☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

☆エジソンのお箸で正しいお箸使いをマスター!さらに、進んでご飯を食べてくれるメリットも☆

おはようございます!

 

3歳の娘、エジソンのお箸を使っているのですが、これは本当にすごいアイテムです☆

 

こちらが何の説明もしなくても、自然と正しくお箸を使えるようになります!(^^)!

 

コレ作った人天才!!!

 

そんなエジソンのお箸をもっと知ってもらいたいので、今回は記事にいたしました^^

 

エジソンのお箸を製造している会社は???

エジソンのお箸を製造している会社は、株式会社ケイジェイシー。

ベビー用品製造及び輸入販売している会社です。

商品は赤ちゃん本舗西松屋トイザらスなどで販売されています。

 

エジソンのお箸は、エジソンママブランドのものです。

エジソンママのコンセプトは、、、

子育て中のママ・パパは、とても忙しい毎日を送っています。
でも、こどもが成長していくためにはたくさんチャレンジして学んで家族や友達とスキンシップをとることが重要です。
その中で「小さなできた」を積み重ねる事、そして温かく見守る「思いやり」が大切だと考えます。
エジソンママは、その小さな「できた」を応援する、あたたかい手となって素敵な子育て環境を創るブランドです。

https://www.edisonmama.com/about_edison/

 

『「できた」を応援して、温かく見守る子育て環境を創る』という、とっても素敵なコンセプト♡

 

エジソンのお箸は1歳半から大人まで対象!多様なデザインと商品展開が幅広い!!

まず、エジソンのお箸がどんなものかと言いますと、、、

 

エジソンのお箸 2歳前から ピンク 右手用

エジソンのお箸

・お箸の持ち方をサポートするリングに指を入れるだけで、すぐに正しくお箸が使えます。
・連結しているのでお箸の交差を防止します。
・箸先が広くすべり止め加工で掴みやすい、エジソンだけのカタチです。

https://www.edisonmama.com/item/エジソンのお箸istories/

 

「リングに指を入れるだけで、お箸が使えるようになる」、ほんまかいな~と思いますが、ほんまです(笑)

自然とお箸を上手く使えるように、導いてくれるイメージですね!

 

エジソンのお箸は、一番小さいサイズが1歳半からのもの。

大きいサイズは大人用まで、幅広い商品展開です。

 

また、ちゃんと利き手に合わせて、右手用と左手用があります。

1歳半からのお箸にはまだ利き手が決まっていないということだと思うのですが、右手用しかありませんでした。

 

デザインも動物やスイーツなどのかわいらしいものから、トーマスやディズニーなどのキャラクターものまで、たくさん揃っているのでお好みのものがきっと見つかるはず!

 

 

エジソンのお箸がスゴイと思った理由

我が家には2歳前から使えるエジソンお箸があります!

使い始めたのは3歳前ぐらい。

 

食べている最中に飽きておもちゃで遊んだり、食事に集中できない時期でした。。。

それがこのお箸を渡したら、興味しんしん(*^_^*)

 

始めこそ、指をどのリングに入れるかを親が誘導しましたが、すぐに自分でできるようになりました!

使えるようになってからは、もう自分で取れるのが嬉しくて仕方ないみたい♬

こちらが食べさせなくても、自分から進んで食べてくれるようになりました!

 

せっかく頑張って作ったごはん、全然食べてくれなかったらほんと悲しいですよね(/_;)

思うように食べてくれなくて、親子共々ストレスを感じながらの食事だったのが、、、

思いがけないところで事態が好転!!

やりましたーーー☆

 

エジソンのお箸で正しいお箸使いを学び、より楽しい食事タイムを♬

エジソンのお箸を使うようになって、お箸を正しく使えるようになった上、食事の時間も前より楽しくなったオマケ付き♬

食べ物の好き嫌いは相変わらずですが^^;

 

エジソンのお箸開発してくれた方、本当にありがとう( ;∀;)

お箸使いに悩まれている方、お子さまから大人の方まで、是非ともお試しあれ☆

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エジソンのお箸 I  右手用 イエロー 2才〜就学前のお子様向 911324
価格:668円(税込、送料別) (2019/4/1時点)

楽天で購入

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ