☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

☺レゴランドジャパンへ行ってきました♬オススメアトラクションとさらに満喫するためのプチ情報☺

こんにちは!

 

先日、初めてレゴランドジャパンへ行ってきました!(^^)!

平日行ける日ができたので、春休み前のオフピーク時に行くことに成功☆

 

家族4人で大満喫してきたレゴランドジャパン、レポートします。

 

 

レゴランドジャパンはどんなとこ?

レゴランドジャパンは、名古屋にあるレゴブロックのテーマパーク。

2歳から12歳までのお子さまとそのご家族が一日たっぷり遊べます(*^_^*)

 

7つのエリアにある、40を超えるアトラクションやショーが見どころ!

レゴをテーマにした乗り物や、レゴでできた人形や建物など、乗っても楽しい、見ても楽しい、レゴの世界をたっぷり味わえます♬

 

 

もちろんパーク内でレゴモデルに触れたり作ったりもでき、レゴができるまでの工程見学もできます!

そこでは季節限定レゴももらえたり、子どもたちも大喜び(^^)/

 

『きみのサイコー!が、まっている』をコンセプトに、子どもも大人も楽しめるテーマパークです☆

 

レゴランドジャパンの平日の入場料金と割引情報! 

入場料金は、時期によって異なります。

ピーク時とオフピーク時では随分違いますね。。。

 

大人2人、子ども2人の場合で比較すると、、、

なんと5,400円の差があります!

レゴランドの料金(大人2人、子ども2人の場合)

行く時期 料金
ピーク時 22,800円
オフピーク 17,400円
(差額) 5,400円

 

 

 

なお、こどもは3歳~12歳まで、おとなは13歳~の設定です。

レゴランドジャパン 1DAY パスポート料金表

1DAY パスポート料金表

 また、購入するタイミングによっては最大25%オフになるので、既に予定が決まっている方は事前購入がオススメ!

 

 

レゴランドジャパンの平日の混雑状況は?

到着したのはオープンしてから30分ぐらいした、10:30。

当日は春休み前の平日という事もあり、かなり空いていました!

 

どれも待ち時間5~10分程度で、最大でも30分待ちでした。

ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンの感覚でいくと、めっちゃ空いてる( ゚Д゚)

混雑状況が心配だったけど、これはラッキー(^_-)-☆

 

そんなわけで、殆ど全てのアトラクション制覇できました。

なんなら、2回連続で乗ったものも^^

 

レゴランドジャパンのアトラクション オススメトップ3!

特に楽しかったなと思うものトップ3をご紹介したいと思います。

ただ、あくまで我が家評価なので、賛否両論あるかと^^;

 

アトラクション画像は公式サイトより引用

https://www.legoland.jp/explore-the-park/map/

 

【第1位:スプラッシュ・バトル】

 

レゴランドジャパン アトラクション スプラッシュ・バトル

スプラッシュ・バトル

 パイレーツ・ショアエリアにある大人気アトラクション。

 

 船に乗って、水鉄砲で撃ち合うというシンプルなものですが、これが想像以上に楽し

 い!

 船同士で撃ち合ったり、アトラクションの外側にも水鉄砲が設置されているの

 で、道行くひとから思いがけず水が飛んできたり^^;

 

 見ず知らずの人といきなり撃ち合ったりできるの?!って思ったけど、いざ始まれば

 みんなちゃんとスイッチ入るんですよ(笑)

 外国人の方々とも撃ち合っちゃったりして、パパも息子もびっちゃびちゃでした!

 

 とにかく楽しいの一言に尽きます(#^.^#)

 

 ※身長制限はありませんが、130㎝未満の方は付き添いが必要です。

 

【第2位:サブマリン・アドベンチャー

レゴランドジャパン アトラクション サブマリン・アドベンチャー

サブマリン・アドベンチャー

 アドベンチャーエリアにある人気アトラクション。

 

 潜水艦に乗って、魚を見るアトラクションなんですが、魚が本物だったのが驚き!

 てっきり作り物だと思っていたので、想像をはるかに超えるとてもきれいな海の生物 

 たちの景色を見ることができて感動しました☆

 

 写真撮影もOKで、当日は空いていたこともあり私たち家族だけで乗船できたので

 貸し切り状態(*^_^*)

 誰にも気兼ねすることなく、子どもたちとワイワイ楽しめました。

 

 ※身長制限はありませんが、130㎝未満の方は付き添いが必要です。

 

【第3位:スクイッド・サーファー】

レゴランドジャパン アトラクション スクイッド・サーファー

スクイッド・サーファー


 こちらもアドベンチャーエリアのアトラクション。

 

 ジェットボートに乗って水上スキーのような感じで楽しめます!

 結構なスピード感なので小さいお子さまは乗れませんが、小3の息子はおおはしゃぎ

 で連続2回乗りしました。

 

 自分で操作してボートを少し回転させることもでき、振り回される感覚が迫力増して 

 大興奮♬

 回転系で気分悪くなる方も多いと思いますが、これは不思議と平気でした👌

 

 ※105㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要です。

 

番外編!レゴランドジャパンをさらに楽しむためのプチ情報

レゴランドジャパンをさらに楽しむにはどうしたらよいのか、私なりのプチ情報を読んでくれた貴方だけに教えちゃいます!

 

ミニランドのクォリティが高い!!

日本の名所をレゴで作っているミニランドは圧巻です!

完成度の高さに、大人も目が釘付けに♬

レゴでできている新幹線が走っていたり、いつまでも見ていて飽きない仕掛けがいっぱいでした。

 

レゴブロックでプログラミング体験もできる!!

レゴ・クリエィティブ・ワークショップで予約すると、レゴブロックでできたロボットを使って、プログラミング体験ができます。

 

3歳から6歳までの幼児向けと、小学1年生からの小学生向けに分かれていましたが、その日は幼児対象枠が既に定員いっぱいとのこと(>_<)

 

小学生のコースでも、低学年対象と、小学1年生~6年生まで対象とに分かれていまして、なぜか息子は張り切って難易度高い後者のコースを選択・・・。

 

体験時間は約40分間でしたが、難易度高いコースは失敗でした^^;

親子で一緒に作業しても難しかったので、低学年対象コースにしておけばよかったと後悔(/ω\)

 

でもレゴブロックのロボットを使ってのプログラミング体験なんて、なかなかできる機会がないと思うので、ご興味ある方にはよろしいかと思います☆

 

4Dムービーは小さいお子さまにはちょっと怖いかも?!

レゴ・シティエリアにある、パレス・シネマという映画館。

 

特別なメガネをかけて、雨や風などを体験できる4Dムービーが観られるのですが、うちの3歳の娘には大きな音や急に飛んでくる水など、大変恐怖だったようで^^;

始まる前から泣き始めて、最中もずっと顔を伏せていました・・・。

 

お子さま連れの方は、もしかしたらこういう事態もありえますので、お気をつけくださいませm(__)m

 

屋内外にある遊具に夢中で、子どもたちが離れられない!!

パーク内には、屋内外にレゴをモチーフとした遊具がたくさんあります。

よく公園にあるような滑り台やアスレチック、自分で作ったレゴの車を使ってレースができるような場所もあり、子どもたちにとっては楽しすぎる遊び場です!

 

年間パスをお持ちの方なら、ゆっくりと遊具の時間も取れるかと思いますが、遠方からきている私たちは、やっぱり少しでもたくさんアトラクション乗りたい(>_<)

なので、子どもたちをいつ遊具から引き離すかに結構苦戦しました・・・。

 

でも、こんなに楽しそうに遊んでいるのに、無理やり終わらせるのはかわいそうかな、とか、いやいや、滑り台なら近くの地元の公園でできるやん!とか、気持ち揺れながら見守っており^^;

どこのテーマパークでもこの問題ついてきますね。。。

 

レゴランドジャパンでお子さまと一緒に大冒険の旅へ♬2019年7月には新エリアOPEN!!

レゴランドジャパンは、全体的に穏やかな乗り物が多く、幼児から小学校低学年のお子さまが一番楽しめるのではないかなと思います。

3歳から料金がかかりますが、乗れるアトラクションもたくさんあり、おもしろいストリートショーもあったりで、3歳でも十分楽しめる内容でした♬

 

余談ですが、3歳の娘が途中迷子になってしまいまして、その時のスタッフさんのご対応が素晴らしく、家族みんなで感謝感激( ;∀;)

レゴランドジャパンはスタッフさんも優しく丁寧で、安心して遊べるテーマパークです!

 

2019年7月に新エリアオープン予定とのこと(^_-)-☆

まだまだ進化するレゴランドジャパン、家族みんなで大冒険楽しみましょう♬

 

~最後までお読み頂きましてありがとうございました♡~

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、             少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックして         ランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ