☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

「生瀬ヒュッテ」のパン、177回目の電話で予約が取れた!!!

おはようございます!

 

西宮生瀬にある、「生瀬ヒュッテ」というパン屋さん、以前テレビ番組でも取り上げられたことがあるのですが、予約がとれないお店ということで有名です☆

 

パン屋さんで予約???と思われますよね^^

 

かつては大阪で「ブーランジェリータケウチ」という店名でパン屋さんを開いておられましたが、当時は忙しさに追われて、ご自身の思うようなパン作りができておられなかったとのこと。

 

そんなこともありお店を西宮に移転され、パンの購入を予約制にされました。

 

今は自分の作りたいパンをお客さんを感じながら作れていて、満足されているようです(^^)/

 

今日はそんな「生瀬ヒュッテ」のパンを奇跡的に予約できたので、リポートさせて頂きます♬

 

 

 

 

「生瀬ヒュッテ」のパンについて

「生瀬ヒュッテ」は、2016年1月に西宮にお店を構えてスタートしました。

 

boulangerie-takeuchi.com

 

先述しました通り、予約販売のみで、電話予約できる時間、引き渡しの時間も限られています☟☟☟

 

・毎週月曜日の10時~14時に電話予約(14時までに予約数に達することもあり)

 

・火曜日~金曜日の10時~14時に引き渡し

 

平日のその時間に電話できる余裕さも必要だし、受け取りも平日ということで、そもそもチャレンジできる人も少ないだろうと思いますが、予約の電話はなかなかつながらないそうです(>_<)

 

そして、予約できるパンは以下の通り☟☟☟

 

・今月のパンセット(5個入)1,940円+消費税

・山小屋食パン 600円+消費税

天然酵母 田舎パン 750円+消費税

・山小屋バゲット300円+消費税

天然酵母 オリーブパン5個入 900円+消費税

 

お値段お高めなので、子どもにはあげられない大人だけで味わいたいパンですね^^;

 

 

「ヒュッテ」電話予約に挑戦!!!

私も月曜日10時前から電話スタンバっていましたが、前情報通り、

予約の電話が全然つながりません(;'∀')

 

さすが大人気店(*^_^*)

 

電話しまくっては休憩、を繰り返して12:45頃、177回目の電話でつながりました!!

 

食パンとオリーブパンはなくなってしまってましたが、無事に予約完了(^^)/

 

今回は初めてなので、とりあえず「今月のパンセット」のみ予約しました。

 

 

いよいよ「ヒュッテ」へ

パンを引き取る金曜日、12台ある駐車場が午前中はいっぱいなので、12時以降に来てくださいと言われてました。

 

到着したのは12:30頃、パンを受け取るまでも行列だと噂を聞いてましたが、2,3組しか並んでおられなかったので、そんな待たなかったです(#^.^#)

 

生瀬ヒュッテ 外観

生瀬ヒュッテ 外観

 

店頭では、当日焼きあがったパンを購入することもできます!!!

 

それがまた嬉しいお楽しみ(^^♪

 

生瀬ヒュッテ 店内

生瀬ヒュッテ 店内

でも、殆ど残ってなかった・・・。

 

しかし諦めない、ある中から選びましたよ( ˘ω˘ )

 

生瀬ヒュッテ 店内

生瀬ヒュッテ 店内

 

イートインスペースもあるので、買ったパンを焼いてもらって、その場で食べることもできます。

 

 

「ヒュッテ」のパン、激うまで想像をはるかに超えてきた!!!

当日買ったパンは、「チョコとイチジクのパン」と「チョコとオレンジのたまごパン」、あとはサンドパンです。

 

「チョコとイチジクのパン」と「チョコとオレンジのたまごパン」

「チョコとイチジクのパン」と「チョコとオレンジのたまごパン」

「チョコとイチジクのパン」はとってもずっしり詰まってる感じのパンです!

 

噛み応えがあって、チョコだけどそんな甘くなくて、イチジクたっぷり入ってて1つ食べるだけでも大満足^^

 

「チョコとオレンジのたまごパン」はフワフワでとってもやわらかいパンです。

 

こちらはチョコの甘みを感じられ、オレンジの爽やかさとマッチしてすごく美味しい!

 

ツナとトマトのサンド

ツナとトマトのサンド

ツナとトマトのサンド

焼いてもらったサンドパン、「ツナとトマトのサンド」はすごくジューシー☆

 

中の具材が美味しいのはもちろん、パンも噛めば噛むほど味が出てくるような感じです。

 

生ハムとクリームチーズのサンド

生ハムとクリームチーズのサンド

生ハムとクリームチーズのサンド

 

もう一つのサンドパン、「生ハムとクリームチーズのサンド」はもうレストランでお料理を食べているかのような気分になるパンです!

 

中身がしっかりしていて、ほんっっっとに美味しかった!(^^)!

 

「ヒュッテ」6月のパンのお味は??

家に帰って、予約したパンを食べてみました!

 

今月のパンの内容はこちら☟☟☟

 

天然酵母 とうもろこし、パルメジャーノレッジャーノのフォカッチャ

天然酵母 マンゴーとバナナ

•枝豆とゴーダチーズ、黒胡椒のフランスパン

•パイナップルとホワイトチョコレートのミルクパン

•バナナとキャラメルチョコレートのパネトーネ

 

天然酵母 とうもろこし、パルメジャーノレッジャーノのフォカッチャ

天然酵母 とうもろこし、パルメジャーノレッジャーノのフォカッチャ

天然酵母 とうもろこし、パルメジャーノレッジャーノのフォカッチャ

とうもろこしも美味しいのですが、練りこまれているチーズの美味しさが光ります☆

 

焼かずに頂きましたが、焼いたらより美味しいかと!

 

天然酵母 マンゴーとバナナ

天然酵母 マンゴーとバナナ

天然酵母 マンゴーとバナナ

マンゴーとバナナのハードパン、断面見て頂くとお分かりかと思いますが、たくさんフルーツが詰まってます!

 

フルーツが新鮮で甘くて美味しいから、止まりません^^

 

枝豆とゴーダチーズ、黒胡椒のフランスパン

枝豆とゴーダチーズ、黒胡椒のフランスパン

枝豆とゴーダチーズ、黒胡椒のフランスパン

長さ17㎝ほどの、ハードだけどふわっともちっと感もあるフランスパン。

 

黒胡椒がきいていて、大人のお味で美味しかったです^^

 

バナナとキャラメルチョコレートのパネトーネ

バナナとキャラメルチョコレートのパネトーネ

バナナとキャラメルチョコレートのパネトーネ

ふわっふわの生地で、口に入れるとかまずに溶ける感じの、直径11.5㎝のパンです!

 

キャラメルチョコレートは練りこまれているようですね。

 

小さく刻んだバナナの優しい甘さが大変美味しくて、子どもたちもきっと大好きなパン♡

 

 

ごめんなさい、「パイナップルとホワイトチョコレートのミルクパン」だけ子どもに奪われてしまい、写真撮れずでしたm(__)m

 

子どもの食べ残しを食べてみましたが、「バナナとキャラメルチョコレートのパネトーネ」と同じく、ソフトなパンでふんわりやわらかかったです( ˘ω˘ )

 

パイナップルが初夏を感じさせて、この季節にピッタリなパンでした!

 

この日は家の中がパンのいい香りに包まれて、とっても幸せな気分になりました☆

 

 

「ヒュッテ」はNO.1のパン認定!!!

今まで食べたパンの中で、「ヒュッテ」はNO.1だと思いました!!!!!

 

ハードなパンもソフトなパンも、どちらも最高に美味しい(*^_^*)

 

一度食べたら、また他のパンも食べたくなりました。

 

もうその日はパン一色(笑)

 

でもいくらでも食べれてしまうので、ほんとに美味しい証拠ですね☆

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ