☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

♡といろのお菓子はきれいでかわいい新しい和菓子♡

こんばんは!

 

京菓子「俵屋吉富」が手がける、「といろ」というブランドのお菓子を友達からもらいました^^

 

といろのお菓子

といろのお菓子

「といろ」のコンセプトは、十人十色の想いを届けるための和菓子です。

私たちは「いろ」にこだわりそれぞれの色に物語を込めています。テーマカラーは「空色」、全ての色を包み込む大空の色です。
また、人と人とを繋げるようなお菓子にしたいという思いから「といろ」と読める水引のデザインを考えました。
まるで宝石箱のような小さな箱に沢山の想いと美味しさを込めて、俵屋吉富とはちょっと違ったお菓子をお届けしております。

 

 

kyogashi.co.jp

 

 

京菓子らしくとっても美しい見た目、そしてお上品な味わいのお菓子です。

 

頂いたのは、水彩糖というラム酒とブランデーの香りが広がる琥珀糖です。

 

といろ 水彩糖

といろ 水彩糖

キラキラときれいな宝石のようです☆

 

紅茶など温かい飲み物に入れるのがオススメみたいですが、そのまま食べてみました!!

 

シャリシャリとした食感でほんのりお酒の香る、優しい甘さの糖菓子で、贅沢な気分(*^_^*)

 


9粒で800円と少々お高めですが、プレゼントや自分へのちょっとしたご褒美に最適かと思います♬

 

他にもかわいい和菓子が色々あるみたいなので、また行ってみることにします(^_-)-☆

 

お店はJR京都伊勢丹B1にありますので、便利ですよ~(^^)/

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ