☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

コストコのマスクとお客様限定優先入場時間帯に関しての情報

こんばんは!

 

まだまだマスクの品薄、高騰状況が続いておりますが、コストコにて安価にて入手できるという情報をキャッチしました^^

 

店舗によって取り扱い商品や金額は異なりますが、50~60枚入りのもので1,200~2,000円ぐらいや、30枚入りで400円ぐらいなど♬

 

店舗やネットで購入するのに比べると、半額以下ぐらいのお値段かと思います。

 

ただ、各家庭1つまでと個数制限されておりますので、店舗や時間帯によっては購入できないかもしれません。

 

 

また、今色々なスーパーにて、対象のお客様優先時間枠が設定されていると思うのですが、コストコでも対応されています!(^^)!

 

65歳以上、お身体が不自由なお客様、ならびに妊娠されているお客様を対象とした特別営業時間は、全国の倉庫店にて毎週火曜日と金曜日に午前8時から午前9時45分まで実施いたします。上記対象者様向けの全倉庫店における次回以降の特別営業時間は、5月中のすべての火曜日と金曜日となります。ご入店時には本人確認書類による確認を実施させていただく場合もございますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

https://www.costco.co.jp/ImportantInformation

 

通常が午前10時オープンなので、少し早めに入店できる措置ですね☆

 

私の友達は妊婦さんで、このサービスを利用して早めにコストコへ行っていましたが、この特別営業時間中に来ている人はほぼ間違いなくマスクが買えるような状態だったということでした!

 

それから、当面の間、お買い物同伴者は会員一人につき、ご家族の方1名ならびに18歳未満のお子様に限定とのことだそうです。

 

もちろん、非会員の方のご同伴も禁止。

 

混雑を避けるための措置、まっとうなことと思います!

 

 

特別営業時間帯では、本人確認などの作業が必要となり、多少いつもよりも入店に時間がかかってしまうところはありますが、やはり通常時間帯に比べたら空いていると友達は話してました。

 

マスクは今手作りもできますが、高齢者の方や妊婦さんなど、思うように作業がしづらい方々もたくさんおられます。

 

本当に必要な方に必要なものがいきわたりますように、ずっとそう思っています。

 

みんなが少しでも安心して過ごせるよう、社会全体で協力し合って、この苦境を乗り切っていきたいですね(*^_^*)

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ