☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

「廣東料理 水蓮月」中華ランチ!リーズナブルでボリュームたっぷり、色々選べて美味しい楽しい!!

こんばんは!

 

来月、ご主人の転勤で引っ越しするお友達がいまして、ランチに行ってきました^^

 

外でのランチ、このご時世行くかどうか悩んだけど、友達と最後に行けるご飯だったので行くことに決めました

 

外食はとっても久しぶり♪

 

4か月ぶり以上でしょうか・・・。

 

コロナウィルスの蔓延によりしばらく外で食事は控えていましたが、ショッピングセンターへ行ってみると、すっかり人出も戻ってきていますね。

 

 

この日に行ったのは、阪急西宮ガーデンズンに入っている中華のお店、廣東料理 水蓮月」さんです!!

 

tabelog.com

 

ランチは限定20食の蒸しチャーハンが食べられるということで、いつも行列ができているお店♡

 

平常時に比べると並んでいる人は少なかったですが、それでも列はできていました。

 

さすが人気店!!!

 

注文したのは、こちらの「スペシャルランチ」↓↓↓

食べログ、ランチメニューより引用

 

◆ ― お好きなメインを楽しむお手軽ランチ ― ◆

今月の“スペシャルランチ"

今月の“スペシャルランチ"

1,400円

毎月変わる9種類のメインからお好きな2種類を選べます!

《例:6月の献立》
◇サラダ
◇本日のスープ
◇選べるメイン2種類
・酢豚
・エビチリ
・エビマヨ
・麻婆豆腐
・五目野菜と豆腐の煮込(6月限定)
イカカシューナッツの炒め(6月限定)
・海老の味噌マヨソース(6月限定)
・エビとポテトのカレーソース炒め(6月限定)
・豚肉とピーマンの細切り炒め(6月限定)
◇ご飯 または お粥 または 限定20食蒸しチャーハン
◇ザーサイ
◇本日のデザート
◇ごま団子

 

辛い物が苦手な私は、「酢豚」と「海老の味噌マヨソース」にしました(^^♪

 

 

「蒸しチャーハン」は初めて頂いたのですが、炒めるチャーハンとは違ってやわらかくふっくらとした食感です☆

 

f:id:atchanyuichan:20200622192710j:plain

 

中華版炊き込みご飯って感じですかね^^

 

好みが分かれそうですが、私は好きな味でした!

 

おかわり自由のスープは、シジミがたくさん入っていていい感じ(^^)/

 

 

メインの「酢豚」と「海老の味噌マヨソース」ですが、結構なボリュームで!!

 

f:id:atchanyuichan:20200622192732j:plain

 

どちらも濃厚だけど、しつこくないお味なので、どんどん食べれてしまいます! 

 

子どもからお年寄りの方まで、誰の口にも合いそうな味付けでとてもおいしいですね♡

 

これで1,400円はかなりのお値打ちかと思います!(^^)!

 

 

そして最後にデザートの、いちごプリンとごま団子。

 

f:id:atchanyuichan:20200622192756j:plain

 

いちごプリンは程よい甘さでお上品なお味(^_-)-☆

 

ごま団子はもちもちで優しい味のごまあんが入ってて、安定感抜群です!

 

 

ちなみに、こちらのお店は大阪のヒルトンプラザにある人気中華料理屋さん、「民生」の姉妹店なんですって^^

 

tabelog.com

 

どうりで美味しいわけです(^_-)-☆

 

 

 

久しぶりのグルメレポ、なんだか懐かしい感じがしました(笑)

 

こうやって外食できる日が来て嬉しい限りです(#^.^#)

 

他にも行きたいお店はいっぱいので、また様子を見て行けたらいいなと思います!

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ