☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【兵庫県芦屋市】ムジカティー 紅茶の神様がいるという紅茶専門店に行ってみました!

こんばんは!

 

兵庫県芦屋市に、「ムジカティー」という紅茶の茶葉を販売されているお店があります^^

 

tabelog.com

 

こちらのお店には、紅茶の神様がいるというお話も☆

 

紅茶好きとしてはめちゃくちゃ気になる情報!(^^)!

 

早速、訪問してみました(^^♪

 

 

目を引く外観に、思わず足が止まります!

 

f:id:atchanyuichan:20200707110743j:plain

 

もともとは大阪堂島にあったお店ですが、約7年前芦屋に移転されたそうです。

 

f:id:atchanyuichan:20200707110808j:plain

 

店内には様々な紅茶があり、試飲もさせて頂けるんですよ♪

 

試飲と言っても、ちゃんとティーポットで入れてくださる紅茶に、お菓子付き♡

 

それも楽しみの一つだったのですが、今はコロナウィルスの影響で試飲は中止されていました( ;∀;)

 

残念。。。。。

 

「試飲が中止中ですみません・・・。」

 

と声をかけてくださった年配の店員さん、どうやらこの方が紅茶の神様のようです(^^)/

 

この方は、堀江敏樹さん。

 

1976年、日本で初めて、紅茶の純国産ブランド「ムジカ」を立ちあげ、インド、スリランカなどの生産国に足しげく通いながら、紅茶文化を日本に広めた第一人者です。

 

正真正銘の神様だと思うと、となんだか拝みたくなっちゃいました(笑)

 

 

店内の紅茶は、茶葉中心で、種類は限られていますが少しティーバッグタイプもあります。

 

f:id:atchanyuichan:20200707111100j:plain

 

どれにするか迷っていると、店員さんがとても丁寧に詳しく紅茶のことを教えてくださいました!

 

自分の好みを伝えて、選んでもらえるなんて、VIPな感じします(*^_^*)

 

私は、甘い香りとミルクティーで飲みたい、というリクエストをしてみました!

 

そして紹介してくださったのが、こちらの紅茶↓↓↓

 

「プライドオブスリランカ

 

f:id:atchanyuichan:20200707110845j:plain

 

 f:id:atchanyuichan:20200707110929j:plain

100グラム700円(税抜)

 

試飲ができなくて申し訳ないので、って、お菓子をつけてくださいました!

 

f:id:atchanyuichan:20200707110959j:plain

 

しかも家族全員分!(^^)!

 

さりげないお心遣いも嬉しく、とても素敵なお店です☆

 

f:id:atchanyuichan:20200707111136j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20200707111210j:plain

 

 

 

店内は紅茶のいい香りで漂っており、ここだけ特別な時間が流れているような不思議な空間です。

 

こちらに通っていると紅茶マニアになれそうな気がします(#^.^#)

 

近くにはティーサロンがあり、紅茶はもちろん、ケーキや軽食なども頂けるそうで。

 

今度はそちらにも行ってみたいなと思います!

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ