☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

モーターボート体験乗船と海藻押し葉教室でスペシャルな休日

こんばんは!

 

先日、神戸市立須磨ヨットハーバーのイベントに参加してきました^^

 

モーターボート体験乗船と海藻押し葉教室です♬

 

www.seasea.jp

 

まず午前中は、海藻押し葉教室へ。

 

海藻押し葉教室って聞いたことなかったのでどんなものか分からなかったんですが、一言でいうと、押し花の海藻バージョンみたいな感じです!

 

海藻を台紙の上にのせ、形を整えたものを乾燥させて、ラミネートしたら出来上がり☆

 

9種類ある中から好きな海藻を選び、自分で好きな模様や絵柄を作ります!(^^)!

 

初めは海藻のぬるっとした感触を少し気持ち悪がっていた子どもたちですが、すぐに慣れて楽しく取り組んでました!

 

作ったものは、1週間ぐらいで自宅まで送ってもらえます。

 

これは息子の作った作品です↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20201016162547j:plain


何かお分かりになりますか?

 

今流行りの「鬼滅の刃」の登場人物、「煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)」です!

 

って言いながら、私全然分かってないんですけども^^;

 

海藻にも赤やオレンジっぽいものから緑や茶色っぽいものまで、様々な色があります。

 

色々と勉強にもなりますね(^^)/

 

 

 

そして午後からは、モーターボート乗船体験へ。

 

前日まで台風が接近していた影響で波の荒れが心配されていましたが、その日はお天気回復して快晴のボート日和でした!(^^)!

 

家族ごとに案内してもらい、いよいよ順番がまわってきました!!!

 

ボートに乗ったことのない子どもたちはワクワク大喜び(*^_^*)

 

ライフジャケットをつけて、いざ出発です。

 

港から海へ出るまではゆっくりだったんですが、海に出てからのスピードの速さにビックリ( ゚Д゚)

 

時速60キロぐらいだそうですが、体感はもっと速く感じます!!

 

体がむき出しになってるからでしょうかね。

 

でも風が爽快でめちゃくちゃ気持ちがいい(*^_^*)

 

ある程度沖に出ると、少しスピードがゆっくりになりました。

 

海にはたくさんの船が出ていて、カヌーに乗っている人もいたりして、ゆったり景色を眺めるともうここは日本じゃないみたいな気持ちにもなってきます!

 

カモメが飛んでたり、のんびり感も味わえました♡

 

その後は、子どもたちが運転をさせてもらえることになり、操縦席に座らせて頂きました!

 

初体験に、子どもたちはドキドキ大興奮(^_-)-☆

 

4歳の娘なんて、船の運転とか大丈夫かなって思ったんですけど、横でしっかりと運転手さんがサポートしてくださったので安心でした!

 

こんな体験めったにできないし、ほんとにありがたかったですm(__)m

 

と思ってたら、親の私たちもやらせて頂けることに!!!

 

初めてのボートの運転、かなり難しかったです(*_*)

 

ハンドルは結構重たいし、思うように舵はきれないし・・・。

 

なかなかの蛇行や旋回運転となり、みんな船酔いしないか心配でしたね(笑)

 

あっという間に所要時間の30分が終了!

 

 

 

 

ボートに乗って運転もさせてもらえて、貴重な経験ができたスペシャルな一日でした!

 

船から降りた後もボートに乗っていた時の感覚が残っていてフワフワするのが、余計に夢見心地な感じがして良かったです♡

 

海藻押し葉の方は裏面がハガキになっていたので、子どもたちはおじいちゃんとおばあちゃん宛にも送りました(^^♪

 

サプライズのハガキ、喜んでくれるといいな・・・。

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ