☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

コナン発祥の地、青山剛昌ふるさと館へ行ってきました!

おはようございます。

前回の記事からの続きです。

大江の郷テラスでランチを食べた後は、名探偵コナン発祥の地、青山剛昌ふるさと館へ行ってきました。

www.gamf.jp

 

f:id:atchanyuichan:20190922090024j:plain

記念館の雨では、博士の車がお出迎えです。

f:id:atchanyuichan:20190922090039j:plain

少年探偵団もお迎えしてくれていました!!

 

コナン好きなため、結構テンション上がってきました(笑)

いよいよ中に入っていきます。

f:id:atchanyuichan:20190922090050j:plain

f:id:atchanyuichan:20190922090102j:plain

記念館の中では、マイスター認定クイズがやっており、初級、中級、上級、プレミアムとランクがあります。

はじめは初級から始め、次回来た時に中級にチャレンジできる制度になっているようです。

リピーターを確保しようとする作戦でしょうか。

 

そんなわけで初級に挑戦。

クイズは5問程度ですが、中の展示をみていけば謎は解けます。時間もそんなにっかりませんよ。

 

面白かった展示としては、博士がコナンのために作ったアイテムを体験できるコーナーです。

1つめは、蝶ネクタイ型変声機!!

f:id:atchanyuichan:20190922090122j:plain

ダイヤルをまわしながら声をだすといろんな声に変わります。

犯人のような声をだすこともできますよ!!

 

もう一つは、ターボエンジン付きスケートボート!!

映像を見ながら。スケートボートに乗って左右のバランスを取りながら

ジャンプしたりして、楽しめます。

子どもさんはとても喜ぶと思いますよ。

 

あと青山剛昌さんの仕事場も再現されていました。

f:id:atchanyuichan:20190922090112j:plain

少しピンボケですいません。

 

続いてコナンを紹介する3分程度の映像もありました。

f:id:atchanyuichan:20190922090131j:plain

コナンを知らない人にはいいかもしれませんね。

 

こちらの青山剛昌記念館ですが、来客数が多く、その割に施設が狭いため新しく作り変えることが予定されているようです。

www.sankei.com

 

移転する前に一度今のふるさと記念館をみにいかれてみてはいかかでしょうか。

 

さて、ふるさと記念館をでたあとは、コナン駅(JR由良駅)に行きました。

f:id:atchanyuichan:20190922090141j:plain

この駅舎の中に、北栄町観光案内所があり、コナングッズも販売されています。

 

www.hokuei-kankou.jp

 

こちらでおすすめなのが、名探偵コナンオリジナルメモリアルノートです。

200円で販売されており、そちらに観光案内所内にあるスタンプをおすと素敵な景品を頂けます。

いただける景品は、SNSなどではゆってはいけない決まりになっていますので、

記載はやめておきますね。

景品も人によってことなりますが、私は行く価値ありだと思いました。

 

是非青山剛昌ふるさと館のついでにおたちよりください。

ちなみにこちらで北栄町のマンホールカードも配布されていますので、

そちらもおすすめですよ。

コナンの絵がのっている貴重な1枚です。

www.e-hokuei.net

 

在庫がほとんどないようなのでお急ぎくださいね!!

 

以上、コナン発祥の地、青山剛昌ふるさと館へ行ってきました!でした。

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ