☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

個人賠償責任は日本生命「まるごとマモル」がおすすめ

こんにちは!

 

今日は個人賠償責任の保険のお話を。


個人賠償責任の保険とは、自転車に乗っていて、誰かをケガをさせたり、物をこわしたりしたときに利用できる保険です。

 

保険 イメージ

 

これくらいなら保険は不要と思うなかれ!!

 

例えば、子どもが自転車で人にけがをさせた場合、親に1億円近い賠償責任の支払いが発生する司法判決も出ています。

 

今回オススメしたい保険がありますので、ご紹介させてもらいますね^^

 

 

 

 

個人賠償責任保険なら「まるごとマモル」!!!

事故などで相手をケガさせてしまったり、物を破損してしまった時に、自分自身で払うことができない場合には、保険加入は必須!!

 

しかも個人賠償責任の保険料は、年間2000円程度と金額も比較的安いので、必ず加入しておくべきです。

 

その中でも、一番オススメなのが日本生命とあいおいニッセイ同和損保が共同で開発した「まるごとマモル」がオススメ☆

 

www.nissay.co.jp

 

「まるごとマモル」のオススメ理由1

その理由はまず、保障の上限金額が国内では無制限、国外は3億円と非常に高く設定されています。

 

他の保険は、上限1億円が多いです。

 

しかし最近の自転車事故の賠償責任などは、実際に1億円近くなるケースもあり、場合によれば1億円を超す場合もあるかもしれません。

 

その場合、数千万を自身で払う必要があります( ゚Д゚)

 

個人で払うには、厳しいのが実情ですよね。。。

 

ところが、この保険は、無制限なので安心、海外でも3億円保障されるので、まず保険の補償内でおさまると思われます。

 

「まるごとマモル」のオススメ理由2

オススメ理由その2、保障の対象が広い!!

 

まるごとマモルは、同居の家族だけでなく、別居の両親も保障の対象になります。

 

親が高齢になり、何かを壊してしまったり、最悪認知症などで、電車の線路に侵入し、電車をストップさせた場合も保障してくれるんです!(電車と接触した場合は、保障対象外の可能性もあるのでご注意を)。

 

「まるごとマモル」のオススメ理由3

オススメ理由その3、これほど他の保険に比べて優れているのに、保険料があまり変わらない!!

 

「まるごとマモル」は一番安い基本プランは年額1,990円と他の個人賠償責任と比較してもそれほど変わりません。

 

月々にすると200円もしないんです!!!

 

それで万一の時、守ってくれるのでこれ以上の安心はありません( ˘ω˘ )

 

「まるごとマモル」で選んだプランと注意事項

基本プラン以外にも、携行品プランやゴルフプランもありますが、まずは基本プランから始めて、保障をさらに広げたければ、その他のプランも検討したらいいと思います。

 

私は基本プランで充分だと思い、基本プランに加入しました!(^^)!

 

さて、こんないいことづくめの「まるごとマモル」ですが、一点だけ注意が必要。

 

それは加入方法が、対面方式で保険のスタッフの方と直接あって契約する必要があることです。

 

これの何が注意なのかですが、おそらく「まるごとマモル」は、保険会社からしたら商売としては儲けがほとんどなく、対面した時に他の保険(生命保険や医療保険)にもつなげていきたいきかっけづくりの商品という事です。

 

そのためか保険は1年契約で毎年会って契約を延長していく必要があります^^;

 

ですので、加入する際は、他の保険も進められると思いますが、基本的には断るか、検討しますで個人賠償のみ契約するのがいいと思いますよ。

 

断るのが苦手な方は、初めの段階で、会う時間をきめてしまえばいいですね(^_-)-☆

 

たとえば15時から会うことになっている場合、15時30分からは予定がある(子どものお迎えがある)ので30分でお願いしますと言っておけばスムーズに行きます!!

 

契約する時間は30分もあれば十分でした。

 

「まるごとマモル」の加入方法

はじめ、あいおいニッセイ同和損保に電話してみましたが、日本生命に電話してほしいと言われ、そちらに電話しました。

 

www.nissay.co.jp

 

その後、日本生命の営業所から電話がかかってきまして、面談の日程調整を行いました。

面談場所ですが、こちらの都合を優先してくれます。

自宅や自宅近くのカフェなどで面談することも可能です。

私の場合は、子どもが小さいこともあり、自宅近くのカフェでお願いしました。

面談時間は約30分程度で、ほぼ「まるごとマモル」の契約のみで終了しました。

他の保険の説明もしたそうでしたが、初めから時間を決めていたのでパンフレットの配

布のみで終えることができました。

 

まとめ

個人賠償責任、特に「まるごとマモル」は、小さな金額で大きな安心につながる保険です。

 

私自身は、医療保険や生命保険など、必要最低限しか不要と考えていますが、この保険だけは加入をオススメします(^^)/

 

以上、個人賠償責任は日本生命「まるごとマモル」がおすすめ でした。

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ