☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

ここは必見!!加西市のふく蔵は、こだわり素材の美味しい食事とお酒を楽しめる!

おはようございます。

前回の記事に引き続き、加西市のグルメ旅の続きです。

どうぞお付き合いください。

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

食パン専門店massimoに続いて行ったのは、同じく加西市にあるふく蔵です。

少し前に存在を知って行きたかった場所でした。

 

www.299.jp

 

こちらは富久錦というお酒で有名なところで、酒蔵があります。

そしてふく蔵では、ランチやカフェ、それから富久錦のお酒や、お酢、ごま油、ミソなどこだわりの一品を販売しています。

ふく蔵は、蔵というだけあって建物はレトロな蔵を改造した形で、味があります。

私たちは2階でカフェをしたのですが、吹き抜けになっていて、なかなか味のある雰囲気でした。

 

f:id:atchanyuichan:20190916063746j:plain

 

で、こちらでカフェをしたのですが、お味が美味しすぎてビックリでした。

注文したのは、まずはかき氷の阿波和三盆のかき氷です。

f:id:atchanyuichan:20190916063805j:plain

ふく蔵 かき氷 阿波和三盆

こちらのかき氷、とても優しい甘さで、上には和三盆糖がふってあり、

かき氷の中には、練乳とこうじアイスが入っていました。

氷もふわふわで練乳とこうじアイスもとても上品な優しい味でめちゃくちゃおいしかったです。

子どもたちも和三盆糖がふってあり、美味しいようでパクパク食べていました。

ただ、こうじアイスは子どもたちにとっては、得意な味ではなかったようで、

そこは大人が美味しくいただきました。

かき氷の種類は、3種類あり、この阿波和三盆氷以外に、豆かん氷、抹茶練乳氷があります。

今回食べたのが美味しかったので、次回は違う種類も食べてみたいです。

かき氷は9月末までやっているようです。

 

www.299.jp

 

 

続いて注文したのが豆かんです。

トッピングもできるようで、

今回はこうじアイスとつぶ餡のダブルのせです。

f:id:atchanyuichan:20190916063756j:plain

 

北海道産の赤えんどう豆、天草100%で作った寒天、沖縄波照間島の純黒糖の濃厚な蜜をからめています。

ことらの豆ですが、すごい歯ごたえがあり今まで食べた豆とはあきらかに違っていました。また寒天も普段はおいしいとか感じることはないのですが、とても美味しかったです。

食材全てにこだわっているようで、本当に美味しかったです。

子どもたちにはオレンジジュースを注文。こちらも濃縮還元ではない100%のオレンジジュースでした。

子どもたちにはあまり甘くなくて人気なかったですが、とてもおいしかったですよ。

 

こちらのお店、ランチをやっておりとても人気のようです。

とくに数量限定の新・ふく蔵弁当はすぐになくなってしまうとか。

ランチもやはり素材にこだわっているようで、とてもおいしいようです。

また酒蔵だけあって、お酒も3種味比べなどを注文でき、楽しめるようです。

次回は絶対ランチにいってみます。

らんちメニューはこちらです。

www.299.jp

 

どれもおいしそうですよね。

 

帰りには1階のショップを見て回って、敬老の日もあったので、両親にお酒やお味噌などを買って帰りました。

www.299.jp

 

こちらでは試飲もできるようで、ぜひいろいろ試飲してお気に入りのお酒を楽しんでみてください。

 

こちらのお店、お気に入りのお店になり、年内にまたもう一度行こうかと思ってます。

12月中旬~末には、感謝祭をしているようで福袋が販売されるそうです。

3000円、5000円、10000円の3種類があり、お酒のみとお酒と食品の入った袋の2種類があるようです。

また福袋の中には500円~3000円の食事券がついているようです。

めちゃめちゃお得ですよね。次回はこれに合わせて行こうかななんて企んでいます。

 

以上、ここは必見!!加西市のふく蔵は、こだわり素材の美味しい食事とお酒を楽しめる!でした。

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ