☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

PERPLEXUS(パープレクサス)は大人も夢中になるおもちゃ!イライラと爽快感にはまる!!

おはようございます!

 

皆さま、PERPLEXUS(パープレクサス)ってご存知ですか?

 

世界40か国で親しまれている、集中力・忍耐力・知覚力を使った知育玩具です。

 

PERPLEXUS(パープレクサス)

PERPLEXUS(パープレクサス)

パープレスサスの中には3D(立体)迷路が100個(エピックは125個、オリジナルは100個、ルーキーは70個、ツイストは30個)のトリッキーな仕掛けとともに用意されています。
プレイヤーは迷路上のボールをうまく転がしゴールまで 導いて遊ぶゲームです。パープレクサスを傾けたり、回したりしながらうまく重力を利用してボールをゴールに導きます。
他人と競争したり、タイムを競っ たりしても遊べます。

 

ohssupply.jp

 

難易度ごとに、対象年齢が4歳以上、6歳以上、8歳以上と分かれています。

 

我が家は9歳息子用だったので、8歳以上向けのエピック(トリック125個)を購入。

 

PERPLEXUS(パープレクサス)エピック

PERPLEXUS(パープレクサス)エピック

PERPLEXUS(パープレクサス)エピック

息子は、店頭に見本として置いてあった、6歳以上向けのトリック100個タイプのオリジナルはチャレンジしてたのですが、なかなか難しくて結構苦戦してました。

 

そして今回買ったエピックは更に上をいく難易度なので、楽しめるかどうかと思ってたのですが、見事に虜になってます^^

 

暇さえあれば触ってますし、なんなら3歳の妹まで夢中です!(^^)!

 

私もトライしてみましたが、思うように進まないイライラと、でもうまく動かせた時の爽快感にはまりました!!!

 

コースが進むにつれ徐々に難しくなってきて、もう絶対無理でしょっていう難所もあり、手に汗握る、大人も楽しめるおもちゃですね☆

 

電池不要で経済的ですし、普段騒がしい子どもたちが、しーーーんと静まり返って遊んでくれるのも助かるポイント(笑)

 

基本的には、失敗するとまた最初からっていうのがまたイラつきますが、途中からスタートできる場所もあったりして、色々な楽しみ方がありますよ。

 

まだまだゴールまでは当分時間がかかりそうなので、子どもたちはたっぷり遊んでくれることでしょう♬

 

イライラと爽快感がくせになる、PERPLEXUS(パープレクサス)のご紹介でした!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パープレクサス エピック
価格:2899円(税込、送料別) (2019/9/19時点)

楽天で購入

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ