☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

国宝松江城と神在月に感動

おはようございます。

前回からの旅日記はまだ続きます。

もうしばらくお付き合いお願いします。

1泊目は、大江の郷、コナンふるさと館、水木しげるロードに行き、宿泊は松江市でした。

 

翌朝、早朝からまずは国宝松江城へ。

www.matsue-castle.jp

 

天気は台風が前線を刺激しているせいかわりと激しい雨でした。

 

それでもなんとか松江城に到着!!

f:id:atchanyuichan:20190924060747j:plain

天気が晴れてたら、もっといい写真になるのですが。。。

それでも松江城はなかなか見ごたえがあります。

石垣がとてもきれいに並んでおり、また城の周りの庭もとても広くて気持ちいいほどです。

 

 

また松江城天守閣の前に休憩所があり、そこにカレンダーがあったのですが、

松江や出雲地方ならではの記載を発見!!

f:id:atchanyuichan:20190924060806j:plain

 

通常は10月は神無月です。これは出雲大社に神様が集まるため神様がいなくなってしまい、神様がいない月で神無月となっているそうですが、出雲地方は神様が集まってくるので神在月なんですね。神在月ってなんかかっこいいですね。

聞いたことはあったのですが、カレンダーをみると少し感動がありました。

 

また松江城は、NHKの番組で最強の城と紹介されたそうで、城の至る所に敵を欺く仕掛けがあるそうです。

今回は時間の関係で、天守閣まではあがりませんでした。

一度みなさんも行かれみては、いかかでしょうか。

 

以上、国宝松江城神在月に感動でした。

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ