☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

私、メルペイやってます!

こんばんは!

「ペイペイ」を始め、色々な「ペイ」がありますが、私は「メルペイ」を使ってます^_^

「メルペイ」とは、株式会社メルペイが提供する、メルカリアプリを使った決済サービスです。

売上金でポイントを購入して、そのポイントでメルカリ内のお買い物や、コンビニなどのメルペイが使えるお店でのお支払いに利用できます。

メルペイに「お支払い用銀行口座を登録」するか、「アプリでかんたん本人確認」をすると、メルカリでの売上金をそのままお支払いに利用できるようになり(メルカリでの売上金がメルペイ残高に自動チャージされ、都度ポイントを購入する必要がなくなります)、売上金の180日間の振込申請期限(有効期限)もなくなります。

また、銀行口座に出金する際の振込も1営業日で完了します(※ゆうちょ銀行は除きます)。


「メルペイ」は、使い方は普通のペイペイと同じなのですが、クレジットカードや銀行口座などと連携しなくても使えるのがポイントかなと☆

電子マネーって、やっぱり携帯落としたりなどで、悪用されないかとかの心配がずっとあり、便利そうだけどなかなか今まで手を出せないでいました。

ところが、メルペイならメルカリの売上金をそのままお店での支払いに充てることができるので、クレジットカードなどの登録をしなくても大丈夫なのです\(^o^)/


また、「アプリでかんたん本人確認」は、自分の顔と本人確認書類を、画面に表示される説明に沿って、スマホで撮影するだけのほんとに簡単な作業です。

※ご利用できる本人確認書類は「運転免許証」と「在留カード」、「パスポート」の3種類です。マイナンバーカードや学生証はご利用できません。

※撮影は、本人確認書類の表、裏、本人確認書類の特徴(厚みやパスポートの表紙)等の3箇所の撮影が必要です。

画面の指示で、「ウィンクしてください」などあるのですが、私は右目のウィンクできないので「右目でウィンク」の時、顔がえらいことになりました(笑)

なかなか認識してくれず何度かやらされましたが、最終的にはちゃんと承認してもらえたんですけどね^^;


その他、「メルペイ」はローソンのからあげくんを39円で買えたりなど、たまに数量限定ですがクーポンが出ることがあります♫


そして、メルカリユーザーなら、売上金を銀行口座に振り替える申請期限がなくなるのはありがたいことです。

銀行口座に振り替えるだけで手数料もかかりますので、これは大きいのではないでしょうか。

そんなこんなで私は「メルペイ」やってます(^o^)

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ