☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

我が家の英語学習はブロガーさんの影響受けまくり!!!

こんばんは!

 

今日は、我が家の英語学習について書いてみようかなと思います^^

 

と言っても、現時点では大したことは全然しておりません( ;∀;)

 

小学4年生の息子は、学校の授業でやっているのと、週に1日1時間、英語教室に通っているぐらいです。

 

幼稚園年少の娘は、幼稚園の保育中に英語の時間がありますが、その程度。

 

普段は、NHKの「えいごであそぼ」を見たり、子ども向けの英語音楽を流してみたり、そんなレベルです^^;

 

今の時代、英語は必須だし、小さい頃から触れてないとダメだなってすごく痛感するこの頃・・・。

 

自分自身が英語に自信がないので、これはもう外に習いに行くのが早いかなと思ってたら、こういう英語スクールを見つけました!!

 

www.perapera-school.com

 

「英語保育園 ペラペラスクール」は、 『英語のシャワーをいっぱい浴びよう!』をモットーに保育園の形態で運営されている英語スクール。

 

保育園のように朝から夜まで預けることもできるし、放課後2時から、とか、週に2日、などのような使い方もできるみたいです☆

 

対象年齢は1歳から小学3年生まで。

 

しかも、この手のスクールにしてみたら、とても良心的な価格なんですよ(^^)/

 

9:00~18:00まで、週5日の一番長い時間だと、75,000円。

 

14:00~18:00まで、週3日の手軽なコースだと、20,000円。

 

私のお友達の4歳と2歳のお子さんは、週に2日、4時間ずつでもう1年近く通っておられますが、結構効果が出てきているとのことでした!!

 

ただ、自宅からこちらの教室までちょっと距離があり、通うとなると厳しいかなというところで。。。

 

 

 

どうせなら私も一緒に英語学ぶのもいいかなと思って、自宅での英語学習方法をたくさん教えてくださっているブログを読んでいます!(^^)!

 

私が愛読させて頂いている、塾パパ (id:jukupapa)さんの、「塾の先生が英語で子育てブログ」!!

 

英語育児・英語学習・学習法を軸にお役立ち情報を発信してくださってます(#^.^#)

 

www.jukupapa.com

 

こちらの記事に書いてくださっている、NHKテレビの語学講座「基礎英語0〜世界エイゴミッション〜」、小学生の息子に見せてみようかと思ってます!!

 

そして、NHKにはこんな英語番組もあるそうです↓↓↓

 

www.jukupapa.com

 

小学3、4年生向けの番組ということで、息子にピッタリ♡

 

そしてそして、こちらの記事にある「英検公式アプリ スタディギア」も入れてみました(^_-)-☆

 

www.jukupapa.com

 

 

幼稚園年少の娘は、こちらでご紹介してくださっている番組を見てみようかなと!

 

www.jukupapa.com

 

ミッフィー」、「機関車トーマス」、「おさるのジョージ」などのお馴染みのキャラクターが登場する番組は、娘も絶対興味津々なはず♬

 

 

この長い春休みを利用して、英語学習の時間を今よりもっともてるようにしたいなと思っています!!

 

塾パパさん、たくさん記事を引用させて頂きすみませんm(__)m

 

頂いた情報をめいっぱい活用できるように、親子で頑張りたいと思います(*'ω'*)

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ