☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

来年度の幼稚園説明会がはじまります!コナミチャイルド教室はおすすめですよ!

f:id:atchanyuichan:20190721162524j:plain

 

おはようございます。

来年度の幼稚園の募集がそろそろ始まりますね。

みなさま、お子さまをどこの幼稚園に入園させるか決まってきましたでしょうか。

 

我が家が通っているのは、コナミチャイルド教室!!

 

こちらは幼稚園ではなく、認可外保育の扱いになります。

ですが、内容はほぼ幼稚園とほぼ同じで、

毎週月曜から金曜まであり、保育の時間も9時から14時で、週1日はお昼までです。

給食がついているため、お弁当は不要ですよ。安心してください!!

預かり保育も昼までの日と土日祝日を除き、17時までしています。

保育の内容としては、週1回英語と体操、プールの授業があります。

しかも先生は、専任の先生がついており、プールと体操は、習い事で通うコナミの先生方が教えてくれます。

ですので、保育の中である程度レベルの高いプール、体操、英語の授業があります。

また担任の先生は、認可外保育と言っても全員保育士や幼稚園教諭の資格取得者で、かつ先生の数も多く、安心して子供を預けることができます。

特に我が家は、娘が行きたくないを連発している時に、非常に親身になってくれて寄り添ってくれます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

atchanyuichan.hatenablog.com

また気になる事があれば連絡ノートでやり取りすると、先生が日々の様子などを詳しく教えてくれます。

それもノートに数行とかでなく、詳しく書いてくれ、親としては安心することができます。コナミの先生は質がかなり高い方だと感じています!

 

また時間の取られるPTAもありませんので、時間を取られることもありませんよ。

 

気になる保育料ですが、月35,000円程度です。

他の私立の幼稚園とそれほど変わらないと思います。

これで英語と体操、プールがあるのでとてもお得ですよ!!

 

また10月からの無償化の対象にもなっています。

保育の必要があり、就職の場合は週3日、週16時間程度勤務すると、無償化の対象となります。

送迎を考えると、短時間パートでぎりぎり4時間×4日で対象となります。

ただ9時から13時まで勤務して14時にはお迎えなので厳しいかもしれません。

土日に少しパートをいれると確実に就労時間はクリアできそうですね。

そこまでして、無償化を狙うかどうかは各家庭次第ですが、無償化の対象になっているのはありがたいですね。

 

そんなコナミチャイルド教室ですが、9月21日土曜日から入園説明会があります。

入園を考えてらっしゃる方は、ぜひ参加してみてください。

その他詳しい日程は、こちらの記事をご覧ください。

atchanyuichan.hatenablog.com

 

以上、来年度の幼稚園募集がはじまります!コナミチャイルド教室はおすすめですよ!でした。

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ