☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

国内旅行の半額補助やプレミアム付き商品券が7月下旬より開始予定

こんばんは!

 

新型コロナ終息後の支援として、国内旅行の半額補助やプレミアム付き商品券が7月下旬より開始予定との情報を耳にしました。

 

GO TO キャンペーンという名称のキャンペーンで、国内旅行の代金を半額補助(1泊あたり最大2万円)するほか、土産物店などで使えるクーポン券を発行するそうです。

 

飲食店向けのプレミアム付き食事券の発行や、イベントチケットの割引なども実施する予定とのこと。

 

政府の方針では、事業者や利用者に周知し、夏休みの旅行シーズンに合わせて実施できるよう準備を進めるそうです。

 

kankou-shien.net

 

 

このキャンペーンは旅行好きの私にとっては、非常にありがたく喜ばしいことなんですが、7月下旬からスタートというのが早いような気がします。

 

緊急事態宣言が解除されたところですし、まだこの先どう転ぶかも分からない状況の中で、終息後のお話に目を向けるというのはちょっと・・・。

 

それに、このコロナウィルスの影響で学校が休校になったこともあり、夏休み返上で授業が行われる可能性だってあります。

 

夏休みに照準を合わせてキャンペーンを組む、というのは今の世相が反映されていないように思いますね。

 

 

安心して旅行ができるぐらいの状況になった時に、GO TO キャンペーンがあれば、私は絶対に旅行に行きます!!!!!

 

自分の趣味である旅行を通して、観光業や飲食業に従事される方を支援できるということ、行かない理由がありません(*^_^*)

 

ただウチの懐事情、旅行に1度行ったぐらいでは全然経済をまわせたうちに入らないかもしれませんが^^;

 

 

このキャンペーン自体は大賛成☆

 

でもまずは、感染予防や医療支援が最優先だなと思います。

 

タイミングを見て実施してもらえたら嬉しいです!(^^)!

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ