☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

がん検診は不要不急の外出?!

こんばんは!

 

先日、乳がん検診へ行ってきました。

 

私、乳腺線維腺腫というものになってまして、半年に一度は検診を受けるようにしています。

 

乳腺線維腺腫というのは、良性のしこりで、大きさが変わらなければ特に放置していても問題ないとのこと。

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

ですが、やはり体にしこりがあるというのは不安なので、通常なら年に1回程の検診ですが、半年に1回行っています!

 

 

乳がん検診を受けた方はお分かりだと思いますが、検診にはエコーとマンモグラフィーがあって、このマンモグラフィーが痛いですよね( ;∀;)

 

マンモグラフィーは年に1回受けることになっているのですが、これがもう怖い怖い。

 

でも体のためと思い、気合いを入れて病院へ行っています(#^.^#)

 

 

 

ところで皆さま、がん検診って不要不急の外出だと思われますか?

 

今症状があるわけでもない検診は、急ぐ必要がないといえばないですが、でも行かなければ発見が遅れることも考えられます。

 

でも、コロナ蔓延中に病院へ行くというのも、電車での移動中や病院内での三密など、心配な面は多々あり。

 

今回、緊急事態宣言が解除されたので警戒しながらも検診へ行きましたが、なんてったって目に見えないウィルス、当然避けられている手ごたえもないですからね。

 

落ち着かないまま、そそくさと帰りました。

 

 

 

検診については、各々心身の状態や病院の場所など状況が違うので一概に、「行くべき」や「行かないべき」と言えないところがあると思います。

 

ただ、あいまいな「不要不急」という言葉は常に頭の中にあって。

 

検診以外にも、迷う行動が色々出てくるだろうな。

 

 

 

緊急事態宣言解除後は、どこまでがオッケーでどこからがアウトなのか、個人個人の考え方にだいぶ委ねられるようになると思います。

 

「自粛警察」なんて言葉もあり、みんなピリピリしてるんだなと感じますね。

 

敵はウィルスであって、人ではないということ。

 

 様々な価値観を受け入れながら生活していくことで、自分もストレスを少なく過ごせるんじゃないかなと思います。

  

私はやはりこれまでと変わらず自分がウィルスを持っているかもしれないという気持ちで、「うつらない、うつさない」を気を付けます。

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ