☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

友達からのオメデタ報告!!全力で応援したい!!!

こんばんは!

 

先日、去年娘と同じ幼稚園だったお友達のお母さんと、久しぶりに会う機会がありました^^

 

お友達の娘さんは今年の4月から別の幼稚園に転園されたので、なかなか顔を合わせることがなく・・・。

 

コロナもありましたし、お互い警戒してなかなか会えずにいました( ;∀;)

 

 

 

それぞれ近況報告をしている中で、お友達から実は、、、と切り出されたお話が。

 

「二人目できたみたい・・・♡」

 

キャーーー!!!!!

 

嬉しくて嬉しくて、自分のことのように嬉しくて、思わず女子高生みたいなテンションになっちゃいました(#^.^#)

 

前から二人目考えてるって話を聞いてたので、喜びもひとしお☆

 

お友達は、5歳の娘さんの妊娠が分かった時はまだ結婚する前で、当時は色々大変だったそうなんです。

 

でも今回、赤ちゃんができるってことがこんなにみんなからお祝いしてもらえることなんだって分かったって、感激してました(*^_^*)

 

 

 

上の子がいるため、里帰りはせずこちらで出産するらしいです。

 

でも実家が遠方のため、両親の協力が得られないのが不安だと話してました。

 

まぁいずれにしても、コロナウィルスの影響でなかなか実家と往来するのも難しいなと言ってましたが・・・。

 

少しずつまたコロナ感染者も増えてきていて、妊婦さんは心配が尽きませんよね。。。

 

大事な時期ですし、少しでも心身共に穏やかに過ごしてもらいたいです♡

 

そんなわけで、産前産後少しでも何かお手伝いできることがあればサポートしたいなって思ってます!(^^)!

 

ここでついに、去年取得した保育士資格が生かせそうです♬

 

 

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

 

 

 

 

友達のことは、これからも全力で応援したいと思います♡

 

世の妊婦さんたち、コロナに負けないで、どうか健やかにお元気でお過ごしくださいね(^^)/

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ