☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

「カラスいけいけ ネットボックス」でゴミステーションのカラス対策はバッチリ!!

こんばんは!

 

今日は、ゴミステーションで使うカラス対策グッズをご紹介しようと思います^^

 

本題まで若干遠回りしますが、よろしければお付き合いくださいませm(__)m

 

 

 

毎日の生活で必ず出てくる、ゴミ。

 

そして、ゴミには色々な問題がつきものですよね。

 

大きなところで言うと、不法投棄などによる環境汚染や健康被害、身近なところで言うと、分別やご近所トラブルなどがあります。

 

その中でも、厄介なカラス対策。 

 

うちの近所は特にカラスが多く、住民みんなの困りごとでした。

 

 

 

そんな中、ひょんなことから我が家は、先月からお隣の方と2軒でゴミステーションを開設することになり、イチからゴミステーション作りをするという事態に直面したのです。

 

これまでは12世帯ぐらいが利用しているゴミステーションを、ウチもお隣さんも使っていたんですけど、先月から使えないというご連絡が、先々月の半ば急に飛び込んでまいりました( ゚Д゚)

 

どういうこと?!と思ったら、もともとウチとは町名が違う場所のゴミステーションを利用していまして、それがそちらの自治会長さん曰くよろしくないと・・・。

 

歩いて30秒ぐらいの距離のため、これまで町名が違うということをあまり意識すらしたことなかったんですけども。

 

お隣さんとウチとが違う町からごみを捨てている家庭として対象にあがっていて、ご自分の町の方で捨てて頂けないかというお話でした。

 

我が家の町の方では、既に近くでゴミステーションがあったので、そちらに合流させて頂く案もあったのですが、ウチとお隣さんと2軒でする方が家の前にすぐゴミを出せてラクかなぁということで、新たにゴミステーションを開設するに至ったのです。

 

 

 

しかし、こんなこと初めてなので、何から手を付けていいのか分かりません(*_*)

 

ひとまず、自治会長さんにご相談したら、「市役所の方にご連絡を!」とのことでしたので、ゴミステーションを新設したい旨伝えました。

 

すると、必要な手続きを詳しく教えてくださったのでスムーズに事は運んだのですが、ゴミを捨てるためのネットを購入しないといけないということが分かりまして。

 

こういうの、自分たちで用意しないといけないのですね!!!

 

カラスよけのネットなんですけど、ゴミの上にかぶせるタイプや、ゴミを入れられる箱のタイプなど様々ありました。

 

うーん、どれにしようかなと悩んでいたら、市役所の方がオススメを教えてくださいました!(^^)!

 

「カラスいけいけネットボックス」です☆

 

www.karasuikeike.co.jp

 

組み立て式のネットボックスで、使わない時はコンパクトに折りたたむことができます。

 

しっかり蓋ができるので、これならカラスを寄せ付けなさそうです(^^)/

 

サイズは「ミニミニ」から「大」までの6種類。

 

お値段は22,800~36,800円と、結構します^^;

 

でも今年の4月より、新たにゴミネットを購入した際に半額補助してくれるというキャンペーンを市が実施しているという情報を教えてもらったので、思い切って購入することにしました!

 

 

 

サイズは悩みましたが、2世帯なので「ミニ」に決定。

 

商品はこんな感じです↓↓↓

 

カラスいけいけネットボックス ミニ

カラスいけいけネットボックス ミニ

重さは6キロ。

 

思っていたよりも軽量で扱いやすいです。

 

家の前にスペースがあれば、ずっと出しっぱなしでもいいんですけど、そういうわけにはいかない立地なので、畳みやすく軽いのは何よりだなと思いました(*^_^*)

 

 

 

先月から新しいゴミステーションが稼働して約2カ月、今のところ一切カラスは来ていません!!!!!

 

やっぱり、ゴミ袋にかぶせるタイプのネットより、この箱の形状の方がカラス除けにはいいと思いました。

 

そして、家の前にゴミを出せるラクさったらないですね(#^^#)

 

これまで、家の鍵を閉めてゴミを捨てに行ったり、子どもが小さいので一緒に連れてゴミステーションまで行ったりしていたんですが、そのわずらわしさから解放されました♬

 

少し高い買い物になりましたが、これから先の快適な生活が手に入れられたと思うと、十分価値ありますね(^_-)-☆

 

 

 

ゴミステーションのカラス対策でお困りの方いらっしゃいましたら、お試し頂きたいオススメ商品です!!

 

どこの自治体でも半額補助キャンペーンされてるかは分かりませんが、ご興味のある方はお問い合わせされてみてくださいね(^^)/

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ