☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【兵庫県篠山市】たまごかけごはん玉の助 たまごは5個まで食べてOKの卵かけごはん専門店!

こんばんは!

 

昨日は、皆さま温かいコメントくださいまして、ありがとうございましたm(__)m

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

正直、私の超甘対応に厳しいご意見もあるかと覚悟していましたが、皆さまほんとに優しくて( ;∀;)

 

ママ友との関係だけでなく、夫婦のあり方まで見つめ直すきっかけとなりました!!

 

いつも貴重なご意見やアドバイス頂けて、ほんとにありがたい限りです(*^_^*)

 

これからもどうぞ、よろしくお願いします☆

 

 

 

さて、今日の本題にうつらせていただきますね^^

 

皆さま、卵かけご飯はお好きですか~???

 

我が家は子どもも含め、全員大好き(*^_^*)

 

そんな私、兵庫県篠山市に「卵かけご飯専門店」を見つけました♬

 

『たまごかけごはん玉の助』さんです↓↓↓

 

tamanosuke.jp

 

 こだわった餌と平飼いで育てた鶏の新鮮卵を、ガス釜で炊いたほかほかの丹波コシヒカリに好きなだけかけて頂きます(#^.^#)

 

なんと、卵は1定食につき5個まで食べてOK!!!!!

 

太っ腹~☆

 

お値段は、ご飯通常盛りだと450円、大盛りだと550円です。

 

f:id:atchanyuichan:20200922102642j:plain

 

私は4歳の娘と分けて食べるため、大盛りで注文しました!(^^)!

 

メニューは、「たまごかけ定食」以外に一品も色々。

 

同じ卵で作っただし巻き卵は、数量限定の人気商品のようで、私が行った時には既に売り切れ・・・。

 

他にプリンなんかもあります♡

 

 

 

 

店内はセルフサービスで、注文して出来上がったら自分で取りに行きます!

 

こちらが「たまごかけ定食」↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20200922102546j:plain

 

お好みでお醤油をかけて頂きます(^^)/

 

f:id:atchanyuichan:20200922102732j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20200922102813j:plain

 

卵かけご飯用のお醤油やかつお醤油などがあり、こちらの商品は販売もされていました!

 

そしてご飯、大盛りはやっぱりかなりの量^^;

 

f:id:atchanyuichan:20200922102920j:plain

 

でも男の人ならこれぐらいは必要かなーと思います。

 

まずは贅沢に卵2個一気に入れてみましたけど、ご飯が多いから全部に卵が行きわたらない(笑)

 

f:id:atchanyuichan:20200922103006j:plain

 

刻みのりもトッピングして、頂きます(^^♪

 

自然な黄色の黄身が、なんだかすごく安心感。

 

卵の味は濃厚で、お醤油なしでも美味しいなって思いました!!

 

そうそう、お米も美味しかったです♡

 

結局更に追加で、計4個の卵入れちゃいましたー(#^^#)

 

 

 

 

私は娘と分けて頂くはずが、驚くことに半分以上娘が食べてしまいまして・・・。

 

確かに、めちゃくちゃ美味しかったから仕方ないですね^^;

 

たまごかけご飯定食でこのお値段、安いととるか高いととるかは分かりませんが、閉店間際に訪問したにも関わらず満席で、人気店であるのは間違いなしです!

 

芸能人の方もたくさん来られてるみたいですね~(^_-)-☆

 

f:id:atchanyuichan:20200922103059j:plain

 

ラストオーダーちょっと過ぎての到着だったにも関わらず、店員さんが愛想よく、子どもにも優しく対応してくださって嬉しかったです♡

 

大変美味しく、気持ちよくお食事させてもらいました!

 

また行きたいです!(^^)!

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ