☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【兵庫県神戸市】神戸一 喫茶店の定食が600円!安くて美味しくて満腹ランチ!!

こんばんは!

 

今日は、めちゃくちゃお得ランチに行ってきたお話です^^

 

JR兵庫駅の近くにある喫茶店、「神戸一」というお店(#^.^#)

 

tabelog.com

 

お店の外に、情報がたくさん!(^^)!

 

f:id:atchanyuichan:20201008165728j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20201008165941j:plain

 

注目は、日替わりランチ600円!!!

 

定食が600円から頂けるとは、今の時代にまだこんなお店があったのですね(*'ω'*)

 

茶店なんですが、お食事メニューが豊富です☆

 

f:id:atchanyuichan:20201008165839j:plain

 

ズラーっと洋食メニューが並びますが、メニュー右上、うどんやラーメンもあるんですか( ゚Д゚)

 

冷やっこ定食や豆腐田楽定食、ハムエッグ定食は朝食向けかな。

 

そして11時半までは、ご飯大盛り無料とのこと!

※それ以降は50円アップ

 

また、追加150円で卵かけご飯に変更できるらしい(*^_^*)

 

f:id:atchanyuichan:20201008170035j:plain

 

卵かけご飯好きとしては、これは気になります♬

 

しかも、今は通常150円追加のところが100円追加でOKなんですって!!!

 

あー、どうしよう迷う・・・。

 

でもこの日は空腹度がそこまでではなかったので、次回のお楽しみに取っておくことにしました^^;

 

 

 

迷いに迷ってこの日の注文は、日替わりランチの「ハンバーグ定食」と「ミンチカツ定食」に決定!

 

こちらが「ハンバーグ定食」↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20201008170125j:plain

 

キャベツの千切りとマカロニのサラダがたっぷり、そしてどーんと目玉やき付きハンバーグ♡

 

野菜はフレッシュで、ハンバーグは大きくてジューシーです☆

 

お味噌汁もなめことお豆腐、油揚げ、たまねぎ、ねぎと具沢山でとっても美味しい!

 

茶店で頂けるランチのレベルを超えてると思います(^^)/

 

 

 

そして、こちらが「ミンチカツ定食」↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20201008170202j:plain

 

肉厚のミンチカツが食べごたえ十分で美味しいです!

 

衣が薄目でしっかりお肉感を感じられます!(^^)!

 

そうそう、白ご飯も普通にめちゃくちゃ美味しかったんですよー☆

 

ご飯も手を抜いていない、素晴らしいお店(*^_^*)

 

 

 

もうお腹いっぱいになってしまったのですが、定食を注文した人はドリンクをセット価格で頼めるって知ってしまいました(^^♪

 

単品なら400円するドリンクが、定食とセットだとコーヒーは200円、ミックスジュースは250円で注文できるのです♬

 

というわけで、コーヒーとミックスジュースをお願いしました!

 

f:id:atchanyuichan:20201008170250j:plain

 

コーヒーは結構普通の感じですが、ミックスジュースはさすが喫茶店なだけあって本格的です(^^)/

 

とろみがあってフルーティーで、満腹でもスッと飲めてしまいました(^_-)-☆

 

 

 

こんな安くて美味しくてボリュームがあるお店、家の近くにあったらきっと通いますね!

 

1人暮らしだったら、もう自炊しなくなっちゃうかも(笑)

 

この日は平日でしたが、お客さんが途絶えることなくひっきりなしに来られてました。

 

お店の方はお忙しそうですが愛想良く、感じのいいお店だったので絶対また行きます(^^♪

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ