☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

精米機買いました!安価なお米も精米でレベルアップ!!

こんばんは!

 

前から欲しい欲しいと思っていた精米機、ついにこの前買っちゃいました^^

 

以前友達のお家で精米機を見かけた時、初めて見たのでどんな感じなのか気になってたらその場で実践してくれまして♡

 

あっという間に玄米から白米へ。

 

そして精米後すぐ炊いたお米の美味しさに感動しました☆

 

その時からずっと買いたいと思ってたんですよね~(#^.^#)

 

どこのメーカーのものにしようか悩んでましたが、友達がオススメしてくれたのでこちらにしました↓↓↓

 

 f:id:atchanyuichan:20201002184651j:plain

 

 

早速玄米を購入して、初精米やってみます♬

 

これまで知りませんでしたが、玄米って精米に比べたらだいぶお安いんですね~。

 

それに白米よりも日持ちがするから、大量に購入できるのも安価で手に入れられるポイント!

 

精米にも、色々なパターンがあるみたいですね。

 

「みがき米、白米、8分つき米、7分つき米、6分つき米、5分つき米、4分つき米、3分つき米、2分つき米、胚芽米」

 

 f:id:atchanyuichan:20201002184716j:plain

 

全然知りませんでした( ゚Д゚)

 

また、無洗米にもできるみたいです!

 

まずはスタンダードな白米で挑戦!!!

 

玄米を入れて、スイッチオンで後は待つだけ。

 

f:id:atchanyuichan:20201002184745j:plain

 

ものの2~3分ぐらいで出来上がりです(*^_^*)

 

f:id:atchanyuichan:20201002184814j:plain

 

精米ってもっと手間取るのかなって思ってたけど、こんなに簡単でお手軽ならもっと早く買えばよかった^^;

 

米ぬかはこのように残ってます。

 

f:id:atchanyuichan:20201002184930j:plain

 

簡単に分解できるので、お手入れも楽そうです。

 

 

そして精米した後のお米を炊いてみます(^^♪

 

出来上がりはこんな感じ↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20201002184846j:plain

 

見た目はツヤツヤ、食べたらふっくらで程よい水分があり、もちもちしています!

 

すごく粒感を感じられて、めちゃくちゃ美味しいです♡

 

 

ちなみに、決していいブランドの高級なお米を買っているわけではないですよ!

 

いいブランドのお米とか買わなくても、精米するだけで十分レベルアップするのがすごいなと思います。

 

 

 

食欲の秋、益々ご飯が進みそうで怖い今日この頃(笑)

 

皆さまはお米やご飯のこだわり、ありますか???

 

 

 

 
 
 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ