☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【岡山市】聖和堂のフルーツ大福頂きました! 果物の美味しさはさすが岡山!!

こんばんは!

 

先日、岡山のお土産でフルーツ大福を頂きました^^

 

岡山市にある「聖和堂」さんというお店のものです☆

 

www.seiwadonet.co.jp

 

 ホームページを見ていると、シンプルな餡子の入った大福や抹茶大福、ずんだ大福にチョコ生クリーム大福など色々な大福があるようです(#^.^#)

 

今回頂いたのは、シャインマスカット大福とみかん大福♬

 

フルーツ大福は、この他にもいちご大福、パイン大福、キウイ大福、いちじく大福、白桃大福、ピオーネ大福、八朔大福など豊富なラインナップです!!

 

季節に応じて使用されるフルーツが変わるようで、それもまた楽しいですね!(^^)!

 

 

 

こちらが頂いた大福2つ↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20201201161951j:plain

 

高級感漂ってます(*^_^*)

 

シャインマスカットはまるごと1粒、みかんはまるごと1個入った贅沢な大福です。

 

f:id:atchanyuichan:20201201162018j:plain

 

やわらかくてとけてしまうような大福の生地とみずみずしいフルーツが合わさって、うっとりするような美味しさ(#^^#)

 

優しい甘さの餡は、フルーツを引き立てます。

 

このフルーツ単品で食べても十分美味しいだろうなぁと感じる、甘さと爽やかさと果汁たっぷり具合は、さすが岡山、フルーツの名産地だなぁと思いました!

 

 

 

他のフルーツ大福も是非とも食べてみたいですが、このご時世、岡山は行けなさそうです( ;∀;)

 

コロナが終息した時には是非とも行ってみたいお店として、しっかりキープしておくことにします!!

 

もう行きたい場所やお店が多すぎて、どこから手を付けたらいいのか分からなくなってきました(笑)

 

コロナが流行っていて家で過ごす時間が増えている今だからこそ、ゆっくりと旅の予定を考えておくのもいいかなぁと思います☆

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ