☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

クリスマス会のプレゼント交換、手作りが一番悩むんだよ~!!!

こんばんは!

 

クリスマスですねー^^

 

皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか???

 

12月に入ってから、子どもたちは幼稚園や習い事などでクリスマス会があり、だいぶ早くからクリスマスを満喫しておりました♬

 

クリスマス会と言えばプレゼント交換が定番ですが、だいたい予算が決まっていて、男の子用とか女の子用とか、お菓子やおもちゃ、文房具などから選びますよね!(^^)!

 

今は100均でも色々なものが売っているので、少額の予算でも買うのに特に困ることはありません☆

 

ただ、お金をかけられないプレゼント交換もありますよね^^;

 

我が家はそれがほんと苦手でして・・・。

 

 

 

 

昨日は、息子(小学5年生)のクラスでクリスマス会があり、みんなでプレゼント交換をすることになっていました。

 

小学校の中でのイベントなので、「あくまでお金はかけず、できるだけ手作りで」というのがルールでした!

 

こういう時、器用な子なら工作や製作などで楽しいものやおもしろいものを簡単に作ることができると思うのですが、うちの子はモノづくりがそんな好きではなく(-_-;)

 

なので、この手の課題にはいつも苦戦します。。。

 

特に、自分で作って提出して終わりならまだしも、誰かの手に渡るものとなると、ある程度ちゃんとしたものを作らないとってプレッシャーもありますよね(/_;)

 

ちなみに、私も何かを作るっていうのが得意ではありません(*_*)

 

親子そろってこんな感じなので、手作りプレゼントは毎回頭を悩ませます。

 

 

 

ひとまず、全く何の案も浮かばないので、こういう時のグーグル検索!

 

すると、いいものを発見しました(^^)/

 

アイロンビーズ鬼滅の刃のキャラクター作り」

 

今流行りの鬼滅の刃なら間違いないだろうと、息子と二人で即決しました(#^^#)

 

幼稚園児の娘が遊ぶ用で買ったアイロンビーズ、少々拝借です。

 

 

 

アイロンビーズ鬼滅の刃のキャラクターを作るためには、まずは型紙が必要なのですが、色々な方がネットであげてくださってます♡

 

なんともありがたい時代ですm(__)m

 

できるだけシンプルで、不器用でもできるようなものを、という目線で選びました(笑)

 

そして、息子が作った作品がこちら↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20201223211216j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20201223211130j:plain

 

誰だか分かります???

 

鬼滅の刃の「冨岡義勇(とみおか ぎゆう)」と「我妻善逸 (あがつまぜんいつ)」です!

 

なかなかうまくできたんじゃないですかね~(*^_^*)

 

もう型紙さまさまです!!!

 

 

 

 

で、このプレゼントを持って学校のクリスマス会に臨んだわけですけども、結果、受け取ったお友達は大喜びしてくれたそうです(^^)/

 

私もそれを聞いてホッとしましたー!

 

ちなみに、息子がもらったプレゼントは折り紙の手裏剣詰め合わせでした(^_-)-☆

 

楽しいクリスマス会を過ごせたみたいで、私も嬉しかったです♡ 

 

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ