☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

七草売り切れでピンチ!どんなお粥ができあがった?!

こんばんは!

 

今日は1月7日、七草がゆの日^^

 

私、こういう年中行事は必ずやりたい方なんで、今年もやる気満々でおりました♬

 

昨日は忙しくて買い物に行く時間がなくて、今日七草を買いに行く予定にしてたんですよね!(^^)!

 

それが、今日は天気が荒れて朝から暴風雪警報発令されました( ゚Д゚)

 

今まで暴風警報が出たことはあったんですけど、暴風「雪」警報は初めてかも!!

 

本当なら今日が三学期の始業式だったんですが、学校はもちろん休校に。

 

思いがけない冬休みの延長戦、息子は大喜びしてました☆

 

 

 

午前中は雨風強くて外には出られなそうでしたが、午後にはだいぶ落ち着いてきたので、息子は公園野球に出動(#^.^#)

 

こんな寒いのに、子どもは強いですね・・・。

 

そして私もそろそろ七草買いに行こうとスーパーへ行ったものの、いくら探しても七草が見つからない!

 

店員さんへ聞くと、「売り切れ」とのこと( ;∀;)

 

今まで生きてきて、七草の売り切れに出会ったことは初めてです。。。

 

やっぱりみんな前日に買ってたのかなぁって思いながら、仕方なく別のスーパーへ。

 

そしたらそこでも、「七草売り切れ」(>_<)

 

ショックーーーーー!!!!!

 

こんなに売り切れ続出って、七草でなんかありました?!(笑)

 

 

 

 

 

はぁ、、、疲れが(/_;)

 

 

警報は解除されててもまだ風も結構強くて、更に1軒目のスーパーで大量に買い物をしたこともあり、この天気の中自転車で大荷物と娘を乗せて買い物に行ったらもう充電切れ間近。

 

いや、でもここまで来たらもう意地だ!!!と思って、もう一つ別のスーパーへ行こうとしていたら、主人からメールが来ました。

 

七草とは全然関係のないメールでしたが、私が「七草売り切れ」続出で、もう1軒スーパーへ行ってみようと思っていると伝えたら、こんな返事が。

 

「こんな日にもう行かなくていいんちゃうかな。コロナもあるし、寒いし!あるかどうか分からないけど、仕事帰りにスーパーで寄って見てこようか?」と。

 

その言葉に一気に気が抜けて、もう七草がゆは諦めることにしました(笑)

 

 

 

そんなわけで、今年の我が家の「七草がゆ」は「大葉がゆ」に変更となりました(#^^#)


f:id:atchanyuichan:20210107173146j:plain

 

家にある葉っぱ系のお野菜が、大葉しかなかったんですー(*_*)

 

七どころか、一しか草入ってませんけど(笑)

 

あんなに大量に買い物してきたのに、一切そっち系の野菜を買ってなかったことにビックリ"(-""-)"

 

大葉、卵、かつお節、ゴマだけのおかゆですが、なかなか美味しかったのでまぁ良しかな♬

 

一草で健康祈願は厚かましいかもしれませんが^^;、今年も家族みんな元気でいられますように・・・☆

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ