☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【岡山】廣榮堂のきびだんご 紅白パッケージはおめでたい時にピッタリのかわいいおやつです!

こんばんは!

 

お正月、親戚からお土産で頂いたきびだんご、ずっと食べ物に溢れてて食べれずじまいでしたが、ついに頂く時が来ました^^

 

きびだんごで有名な、岡山の廣榮堂さんのものです☆

 

 

koeido.co.jp

 

廣榮堂さんは、安政三年創業と160年ほども歴史がある老舗和菓子屋さんです!!!

 

きびだんごと言っても、一番定番のお味以外に、黒糖・海塩・きなこ・白桃・抹茶・スポーツ(レモン)と様々な種類があります。

 

今回頂いたのは、「紅白きびだんご」と、なんともおめでたいネーミングのもの(#^.^#)

 

さてさてどんなきびだんごなのか、とっても楽しみです♡

 

 

 

まずはパッケージはこちら↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20210104095248j:plain

 

かわいらしいですね~!(^^)!

 

中には紅白の紙に包まれたきびだんごたち。

 

f:id:atchanyuichan:20210104095310j:plain

 

赤と白の中身はこんな風です。

 

f:id:atchanyuichan:20210104095334j:plain

 

食べ比べてみましたが、劇的な違いはありません(笑)

 

赤の方がちょっと甘みが強いように思いますね~!

 

でもどちらもやさしい甘さです。

 

もちもちでとろけるようにやわらかくて、食感は羽二重餅みたいな感じですね。

 

って、羽二重餅食べたことない方には伝わらないですよね^^;

 

一口で食べられちゃうので、家族4人だと一瞬でなくなりました(#^^#)

 

 

 

 

きびだんご好きなんですけど、普段あまり食べる機会がないから頂けて嬉しかったです♬

 

 こういうご当地のものって、今は行くのが難しい分、頂けるのが貴重ですね!

 

 他の種類のきびだんごもいつか食べてみたいです~(^_-)-☆

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ