☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【兵庫県神戸市】ビストロピエール 目でも楽しめるお料理の数々と丁寧な接客に感激!!

こんばんは!

 

先日、主人の誕生日でした^^

 

久しぶりに二人でランチを食べに行くことに♬

 

前から主人が気になっていたという、神戸市北区にある「ビストロピエール」さんへ☆

 

tabelog.com

 

今はコロナ禍ということで、ランチは4組、ディナーは3組限定で予約のみとなっております。

 

 

 

ランチメニューはこちら↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20210228085308j:plain

 

 

f:id:atchanyuichan:20210228085338j:plain

 

AセットとBセットを注文することにしました!(^^)!

 

まずは最初のサラダ。

 

f:id:atchanyuichan:20210228085422j:plain

 

すごいボリュームです( ゚Д゚)

 

ちょっとこの写真だと分かりにくいですが、プレートタイプのお皿ではなく、少し底が深くなっているので、めちゃくちゃお野菜たっぷり(#^.^#)

 

ちこりや4種類の大根、すもものピクルスなど、珍しいものも色々。

 

彩りもきれいで、目でも楽しませてもらえます!!

 

シェフ直々にサーブしてくださり、とてもご丁寧にお料理の説明をしてくださるのがまた好印象♡

 

出だしからすごくいい感じ、美味しいです(^^♪

 

 

 

サラダを頂いているとパンも持ってきてくださいました!

 

f:id:atchanyuichan:20210228085457j:plain

 

もちろんバターも一緒に。

 

カリカリで香ばしく美味しいですね(^^)/

 

 

 

それから、本日のポタージュ。

 

f:id:atchanyuichan:20210228085526j:plain

 

イタリアから取り寄せておられるというほうれん草のポタージュです(^_-)-☆

 

どろっとしていて濃厚なスープで、これだけでもお腹が膨れそうな満足感!

 

パンをスープにつけて頂くと、パンが止まらない~(*^_^*)

 

 

 

 

そしてパスタですが、Aセットはフルサイズで、Bセットはハーフサイズとなっております。

 

こちらが、「柚子・クリーム・チーズのタリアテッレ」

 

f:id:atchanyuichan:20210228085557j:plain

 

見た目はこってりですが、ゆずの味がきいているのでさっぱり食べることができます!

 

 

酸味と香りがしっかりとした柚子ソースは意外でした。

 

もっと、さりげないゆずなのかと思ってたので^^;

 

でもそれは私は嬉しい誤算でしたね!!

 

このパスタは、こちらのお店で一番人気のようですが、納得の美味しさでした(^^)/

 

 

もう一つのパスタは「茄子とベーコンのトマトソース、タリアテッレ」

 

f:id:atchanyuichan:20210228090111j:plain

 

定番のトマトソースのお味ですが、なす、ベーコン、トマトと素材一つ一つがどれも非常に美味しくて。

 

パスタは自家製麺だけあって、もちもちの食感です!

 

 

 

お次は、Bセットのメイン「ポークロース肉のソテー」

 

f:id:atchanyuichan:20210228090124j:plain

 

お肉の上には、バジル入りバターとレモンがのっており、運ばれてきたときからとてもいい香りが漂ってます!

 

レモンを少しつぶして、バターを溶かして頂きます!(^^)!

 

肉汁がぎゅっとつまったお肉、おいし~!!!!!

 

付け合わせのお野菜も新鮮で、たっぷりあるのが嬉しいです!

 

 

 

最後に、「木苺とバナナのソルベ」と「紅茶」

 

f:id:atchanyuichan:20210228085629j:plain

 

木苺とバナナのソルベってシェフがおっしゃったので、2種類あるのかと思ったら、木苺とバナナがミックスされたものでした(#^.^#)

 

バナナのねっとり感は残りつつ、木苺の爽やかさも感じるソルベ。

 

シャーベットよりも、粘り気がある感じがしましたね!

 

ミルクティーとデザートで、ホッと一息です♡

 

 

 

 

そうそう、お食事の下に敷いているペーパーもセンスが光ってオシャレでした!

 

f:id:atchanyuichan:20210228090454j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20210228090520j:plain

 

食べこぼしがあったので、柄だけ写真に撮りました(^_^;)

 

こういうちょっとしたところも、乙女心をくすぐります♡

 

 

 

 

全て美味しくて、量も多く、大満足のランチでした!!

 

久しぶりに出会った、すごくいいお店です(^_-)-☆

 

接客もご丁寧ですし、気持ちよくお食事できます。

 

食べ終わってからも、しばらく余韻に浸れるお店♡

 

また必ずリピートしたいです!!

 

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ