☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

♡シンプルかわいいMOMO NATURALのソファが素敵!コンパクトなのに最高級の座り心地でオススメ♡

おはようございます!

今日は3月9日。

レミオロメンですね♬

切なさと喜びが入り混じる、出会いと別れの季節。

こういう何気ない瞬間に、ふと春を感じたりします。

 

さて、表題の件ですが、、、

結婚して7年程、ソファーなし生活だったのですが3年前についに買いました!(^^)!

下の子が産まれるタイミングで、ソファがあった方が授乳などで便利ではないかと

主人が提案してくれたのですm(__)m

 そうと決まれば、早速調べます✋

 

いざソファ探し!!ソファ専門店「NOYES」がセミオーダーなのにお手頃価格でコスパ最高☆

 最初候補として考えていたのは「NOYES」のソファ♡

「NOYES」はデザインから生産まで一貫して自社国内にて行っているソファ専門店

です。

当初は企業向けに製造されていたのですが、2002年5月よりネット販売をスタート。

本社は名古屋ですが、現在、名古屋、東京青山、大阪心斎橋、そして宮城仙台に

ショールームがあり、そこで実際のソファを見ることができます。

「NOYES」のソファは生地や仕様、脚のカラーを選べるところが魅力的です。

生地は布や本革、合成皮革と100種類ぐらいあるでしょうか、とても豊富です。

仕様はクッション材のことで、ウレタンか羽毛か選択できます。

羽毛の方が約2万円ぐらいお高くなります。

脚のカラーはダークブラウンとライトブラウンから選べて、これもまた悩みどころ。

 

「NOYES」商品の中で、イチオシ発見!!ベーシックなデザインで最高の座り心地♡

色々見ていく中で、いいなと思った商品がこちら☟☟☟

ソファ専門店「NOYES」NewSugar Hi-Back

NewSugar Hi-Back

 

www.ny-k.co.jp


デザインはベーシックで、どんな部屋にもなじみやすい形。

そして何よりも、座り心地が最高でしたーーー(*^_^*)

つい寝てしまうだろうなっていうフカフカ感。。。

いや、もう寝てしまってもいいと思う^^

めちゃくちゃ気に入って買う段階までいったのですが、なななんと、搬入できそうに

ないという事が分かり、泣く泣く断念・・・。

元々家の造りから搬入時のサイズは要チェックポイントだったのですが、ここにきての

ごめんなさい、はツライ。。。

こんなに好きになる前にもっと早く気づきたかった(笑)

もうショックすぎましたー( ノД`)シクシク…

でも落ち込んでても仕方ないので、次を探すことに!

 

シンプルかわいい家具屋さん「MOMO NATURAL」のオーダーメイドソファ!コンパクトながら、包み込まれる座り心地♡

ある日のショッピング中に、ふらっと入った家具屋さん「MOMO NATURAL」で、

一つのソファーと出会いました♬

「MOMO NATURAL」のソファはオーダーメイドです。

注文を受けてから、国内の工房で一つ一つ丁寧に作られます。

日本の住宅事情に合わせてコンパクトに仕上げていながら、その一番のこだわりは

座り心地です。

そんなコンセプトに魅かれて色々見ていましたら、気になるもの見つけました!

それがこちら☟☟☟

「MOMO NATURAL」のソファー PHONO ベージュ

PHONO

www.momo-natural.co.jp

 

これがまた最高級の座り心地で、包み込まれるようです。。。

少し開いたアームのデザインもステキ!!!

肝心のサイズですが、「NOYES」で購入寸前のものに比べると長さは変わらず、

奥行きが10㎝ほど短くて若干コンパクトということで、ギリギリセーフでした(>_<)

こちらの商品も100種類ぐらいから生地を選ぶことができ、私はこの写真と同じ淡い

ベージュ色の生地にしました。

脚も「NOYES」同様、2種類から選べます。

せっかくだからと、ヘッドレストも付けちゃいました!(^^)!

「MOMO NATURAL」のソファー PHONOカタログ

PHONO カタログ

金額は、本体123,000円+ヘッドレスト18,000円=141,000円也。

予算10万円ぐらいと思っていたから、結構?!オーバーしてしまったけど、とても

気に入っているのでいいとしてください、旦那さま^^;

 

使用してから、改めて良さに気づく「MOMO NATURAL」のソファ。カバー洗濯が自宅でできる&カバー交換可能の安心感!!

実際使ってみて、脚の高さ的に掃除機が入るので、まずそれがいいなと思いました!

買う時はあんまりそこまで考えてなかったけど、いちいちソファーを動かして掃除

なんて、多分、いやきっと(笑)普段しないに違いないでしょうから。

カラーはもっと明るめのお部屋のポイントになるような、ブルーとかもいいかなと

思いましたが、無難なベージュで正解でした。

白基調の我が家にうまく馴染みました!

また、汚れも目立ちにくいミックス生地ですが、もし汚れたとしてもカバーのお洗濯が

家の洗濯機でできるのがいい!

それにカバーの買い替えもできるので、いざとなればその手段もありです☆

一生このソファーでいく、ぐらい大好きなアイテムとなりました!

 

家具屋さん「MOMO NATURAL」はソファ以外もかわいい家具がたくさん♡シンプルおしゃれなものお探しの方オススメです!

「MOMO NATURAL」は子ども用の家具も販売していて、それがまためちゃくちゃ

かわいいです♡

私すっかりMOMO NATURALファンです。。。

春の新生活に、お好みのもの探されてみてはいかがでしょう♬

 

☆オマケ☆神戸方面お住いの方、かわいい雑貨屋さん見つけました!

兵庫県 西宮にかわいい雑貨屋さんがありました!

ムッティさん♡

よろしければこちらの記事もご覧くださいませm(__)m

atchanyuichan.hatenablog.com

 

~今回の記事は参考になりましたか?~

 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ