☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

☆七五三アルバムにオススメ!ビスタプリントでフォトブック作成しました!☆

こんにちは!

先日七五三の写真撮影のお話をお伝えしましたが、子供のためにも七五三アルバムをいつまでも残しておきたいですよね。

 

atchanyuichan.hatenablog.com

ということで、七五三の写真データを使って七五三アルバムを作ることにしました。

つまり、今流行のフォトブックで七五三アルバムを作ってみよ~♪のコーナー!!
 

ビスタプリントのフォトブックはどんな特徴があるの?

フォトブックはいろんな会社がサービスを提供していますが、自分でいろいろ調べた結果、「ビスタプリント」に決めました!

決め手は、、、

①プロ仕様の圧倒的高品質がお手頃価格!重厚感・高級感溢れるハードカバー。

②1枚の写真がつなぎ目なく、2ページ見開きで自由に配置できるフルフラット型。

③手軽にさっと作成できる編集エディターで、簡単に出来上がり!


ハードカバーの高級感あるフォトブックをお手頃価格で作れたらと思っていたので、これは期待できそうです!(^^)!

 

ビスタプリントなら、フォトブックが簡単にできちゃいます!

ではでは、ビスタプリントで作成に入ります。

最初にサイズ5種類の中から選択。

 

ビスタプリントフォトブック サイズと価格表

私は縦長Lタイプにしました!

我が家の飾るスペース的にA4で、と思っていたので大きさは迷わずLタイプで。

また、景色や建築物などは横タイプがオススメで、子どもやイベントの写真なら縦タイプがオススメとの記載がありましたので、縦にしました。

編集は全てお任せもできるのですが、せっかくなので自分でレイアウト!作業自体は簡単で、誰でもすぐ使いこなせると思います(^_-)-☆

でも、どの写真をどうやって配置していくかを考えるのに、やっぱり結構時間がかかりました。。。

いいものを作りたいという想いが強すぎたのかもしれません^^;

あと、ページ数は掲載したい写真が70カットだったのですが、基本の24ページでちょうど良かったです。

もちろんページの追加もできますよ~。

 

美しく、大迫力の七五三フォトブックが完成!初回クーポン利用で割引もあります。

そして発注して1週間後、完成品が届きました(^^♪

届いた七五三フォトブックは、思っていた以上にきれいな仕上がりで、PCで写真画像を見た時とほぼ同レベルの美しさ!!!

また、2ページ見開きのフルフラット型なので、1ページに大きく1枚の写真をレイアウトしたページもあったのですが、これも大迫力で満足です。
カバー自体も丈夫で、重厚感溢れてます☆

ただ、注文する前にかなり確認したはずですが、やはり素人の手作業でして、ラインがきれいに揃っていなかったり、など100点満点とはいきませんでした(>_<)
でも、初回クーポンで300円引きがあったり、たまたまその時フォトブックセールのタイミングと重なったりで、
3,980円(税抜)のところを3,280円(税抜)で作成できたので、オールオッケーです(笑)

ちなみに、初回クーポンはビスタプリントの資料請求をしたら一緒に同封されてくるんですが、期限が2カ月程度だったので、フォトブックを作成する時間の余裕がある時に資料請求するのがいいかと思います。

私は、クーポン届いてから子どもの体調不良や、当時働いていたこともあり、すぐにフォトブック作りに取り組めなくて、最後の最後にバタつき、夜な夜な作業することになってしまいました。。。

 

フォトブック作るなら、お手頃価格で高品質のビスタプリントで♬

初めてのフォトブック作りでしたが、作業のしやすさや、出来上がりの品質などを考えると、

「ビスタプリント」高評価です(*^_^*)

七五三アルバムをどこで作ろうかと迷っている方にオススメ♪

また作る機会があれば、使ってみようと思います!

 

www.vistaprint.jp

 

~今回の記事は参考になりましたか?~

 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ