☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

GOTOトラベル使って、湯村温泉へ行ってきました!!!

こんばんは!

 

「GOTOキャンペーン」が絶賛開催中の今、私もついに久しぶりの旅行へ行ってきました^^

 

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

 

 

今日は、そんな旅のお話の5回目をお届けします☆

 

ずっとずっと行きたかった久しぶりの温泉、湯村温泉で宿泊しました!

 

www.yumura.gr.jp

 

ほんとは到着してから荒湯の源泉で温泉たまごを作りに行く予定だったのですが、時間が押しに押して外はもう真っ暗・・・。

 

残念ながら今回は作れませんでした( ;∀;)

 

ちなみに、日本一と言われるこの源泉の温度は、約98度!!!

 

前に温泉たまごを作って食べたことがあるのですが、できたて熱々にお塩を付けて頂くと、まぁ~、美味しいこと♡

 

 

そしてそのすぐ近くには、天然かけ流しの「足湯」があり、そちらでのんびりと過ごすことができます(*^_^*)

 

くーーーっ、今回も温泉たまごと足湯やりたかった。。。

 

でも旅行って、限られた時間の中で何を選ぶか、常に選択との戦いですよね(*_*)

 

今回は温泉たまごを食べられなかった分、美味しいランチ食べたり、ミニSL乗ったり、観光列車見たり、おもちゃづくりをしたりと、たくさん貴重な経験ができたから、良しとしなくちゃなと思います!!

 

 

 

さて、旅行と言えば、やっぱりお楽しみは旅館で頂くご飯☆

 

f:id:atchanyuichan:20201106234734j:plain

 

張り切って写真を撮ったものの、私の撮るタイミングが悪く、あまり豪華に見えませんね^^;

 

左上のお鍋に入っているのはすき焼きで、後に天ぷらと茶碗蒸しも来ましたので、全て揃ってから撮影すればよかったー。

 

お食事はほんとにどれも美味しくて、身も心も満たされました♡

 

特に日本海に近いためか、海の幸が美味しかったです!(^^)!

 

 

 

 

夜ご飯の後は、もう一つのお楽しみである温泉へ!

 

ラッキーなことに、娘と私以外だれもいない貸し切り状態(^^♪

 

広いお風呂に二人だけ、最高でした~(^^)/

 

娘はテンション上がって、ちょっと泳いじゃいました(笑)

 

少しぬるっとした泉質が肌に良さそうで、顔に体に塗りたくりましたね(#^^#)

 

 

 

本来ならば卓球場が解放されているようなのですが、このご時世ですので閉じられていました。

 

子どもたちはとても残念がってましたが、しっかりコロナ対策されているなというのを感じて私はとても好印象でした!

 

お部屋も満室にはされてなさそうでしたし、お食事はお食事処で頂きましたが、毎回同じ席に案内してくださるので、それも感染予防を意識されてのことなのかなと思いました。

 

旅館の方々が色々配慮してくださっているおかげで、終始気持ちよく過ごすことができました(*^_^*)

 

 

 

チェックイン時に頂いた、地域共通クーポンを使って、翌日は城崎マリンワールドへ行く事に!

 

その様子はまた次回記事にさせていただきたいと思います(^^)/

 

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ