☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

みさき公園が入園料100円キャンペーン実施中!3月に閉園するかも

 

f:id:atchanyuichan:20190709215946j:plain

 

おはようございます。

みなさん、みさき公園ってご存知ですか??

大阪の岬町にある(だいぶ和歌山寄り)にある「みさき公園」というテーマパーク。

そのみさき公園が来年閉園するそうです。

 

 

1.みさき公園が閉園

大阪の岬町にあるみさき公園。私も子供と行き、イルカショーがとても良くて感動した記憶があります。


大阪の南部や和歌山に住んでる方は子供の頃行った方も多いと思いますし、私と同じように子供さんを連れて行かれた方も多いんじゃないでしょうか。

 

みさき公園は1957年に開園し、いままで動物園をはじめ、イルカショーや大型プールを楽しめる総合遊園地として人気を集め、72万人が来場した年もあったそうです。

 

しかし、その後は来場者が減り、また大阪に「ユニバーサルスタジオジャパン」が開園すると、集客数は減少の一途をたどったそうです。

 

17年度はピーク時の約半分に当たる36万人に減少。同年度は3億円超の営業赤字となるなど、少なくとも過去10年にわたって営業赤字が続いており、事業の継続が困難と判断されるまでに至り、来年3月に閉園するそうです。

 

2.みさき公園が入場料100円キャンペーン

来年3月に閉園となるみさき公園ですが、そんな中で入場料100円キャンペーンを実施中です!

これは、去年の台風被害でみさき公園の大型のプールが壊れ、今も修理をしていなく、プールに入る事ができないかわりに、100円で楽しんでもらおうというキャンペーンだそうです。

キャンペーン名は『親子水入らずキャンペーン』。

6月28日~9月1日まで、おとな・こども一律入場料100円で入園できるキャンペーンです。

通常は、大人(中学生以上)1350円、学生・シルバー950円、

子ども(2歳~小学生)700円ですから、プールはないにしてもめちゃめちゃお得ですね。

家族4人で行けば、4100円のところが、400円で行けちゃうわけです。

閉園前に思い出作りとして行っておくべきでしょう。

 

夏季営業期間後、休園日を挟んで営業再開となる9月7日(土)以降は通常料金での営業にもどる予定です。つまり夏だけの期間限定ですね。

 

ただし、注意点もあります。

みさき公園は、今回のキャンペーンで入場料は無料になりますが、

アトラクションごとにお金が結構かかります。

 

例えば、イルカショーは1人500Mipo(Mipoみさきポイントの略称で、100円=100Mipo)なので、500円ですね。

どうぶつふれあいひろばも300Mipo(300円)かかります。またえさ代は別料金です。

 

ですので、入園料とはべつにわりとお金がかかると考えた方がいいでしょう。

事前にどれをやるか決めておいた方がいいかもしれませんね。

ちなみに駐車場も1200円とわりと高めです。

 

3.開園時間も延長

プールがない代わりに、夕方の涼しい時間も楽しんでもらおうと営業時間も延長されています。
通常、17時までの営業ですが、100円キャンペーン開催中は

 

・6/28~9/1までの平日 9:30~18:00

・6/28~9/1までの土日祝と8/13~16 9:30~18:40

 

※アトラクション・レストランの営業は10:30~18:00、

 動物園の営業は9:30~17:00となっています。

 

4.まとめ

今回の『親子水入らずキャンペーン』、入場料が100円となり、非常に魅力的ですね。

先程も述べましたが、各アトラクションがほとんど有料ですが、事前にするアトラクションをきめておけば経済的にはいいかもしれませんね。

ちなみに我が家は、閉園するかもしれないので行っておきたいと思います。

ここのイルカショーで初めてイルカと泳ぐ人もみて感動した思い出があります。

なので夏の計画にぜひいれようと思ってます。

以上、みさき公園が入園料100円キャンペーン実施中!3月に閉園するかもでした。

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ