☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

須磨水族館のイルカナイトライブに感動!絶対に見ておくべき!


おはようございます。

前回の記事で、須磨海浜水族園(通称須磨水族園)に行ってきたことをご紹介させていただきました。

 

その中でも、特にイルカナイトライブが非常に良く、感動レベルだったので、今回ご紹介させていただきます。

 

 

 

1.イルカナイトライブとは

イルカライブは7月13日~9月1日の間は、1日5回行われます。

そのうちイルカナイトライブは、最終回の20時スタート。

周りが暗くなってから始まります。ライブの時間は約15分程です。

 

ひとつ注意を上げますと、

このイルカナイトライブは非常に人気で、1時間くらい前から席が埋まっていきます。

正面のいい位置をキープしようと思うと、1時間前か、少なくとも45分くらい前には

行って、待つようにした方がいいと思います。

 

我が家は、1時間前に行き、正面のいい席をキープしました。

待っている間におにぎりを食べたりしてすごしていました。

それでも子どもたちはやや退屈気味でした。

最終的には立ち見の人もいましたので、子ども連れの場合は、早めに行くことをお勧めします。 

 

2. イルカナイトライブはデジタルアートとイルカパフォーマンスの融合で

非常に高いクオリティー

さて肝心のイルカナイトライブですが、他の回のイルカライブと異なり、プロジェクションマッピングによるデジタルアートとイルカパフォーマンスが融合されたものです。

 

イルカライブの背景がデジタルアートとなり、さまざまな映像を映しながら、それに合わせてイルカが高いパフォーマンスを演じてくれます。

 

下の写真がその様子。

背景に イルカの映像などが写っています。

 

 

f:id:atchanyuichan:20190729060934j:plain

須磨水族館イルカナイトライブ2

 

 

 

少し幻想的なのが分かっていただけますでしょうか。

ただ、実際に見て頂くと、これに音楽も加わるので、

すごい迫力になります!!

是非実際にライブで見ていただくことをお勧めします!!

 

このライブでは、イルカとスタッフのコラボもあり、スタッフの人がイルカと一緒にパフォーマンスをします。

 

具体的には、イルカと一緒に泳いだり、イルカの上に乗って、一周したり、最後はイルカの上に乗って、ハイジャンプを見せてくれます。

 

正直、鳥肌たつほどよかったです。

これは芸術のレベルですね。

 

 

今まで、いろんな水族館のイルカライブをみてきましたが、

私的には間違いなくナンバー1です。

まさしくアートのレベルで、これだけで別料金とれるのではないかと

思います。

 

さて肝心の子どもたちも反応はというと、

長男はすごいなーといって感心している様子。

娘は、パフォーマンスの音と、まわりが暗くなったり、明るくなったりしたせいか、怖いといって、私の手をずっと握っていました。。。

 

まだ小さい娘には、少し怖かったかもしれませんね。

付き合ってくれてありがとう。

 

須磨水族館に昼から行き、暑さでばてましたが、このイルカナイトライブを見て

感動して帰ることができました。

 

ぜひ、この夏休みに須磨水族館のイルカナイトライブに行ってみてください。

暑さが苦手の人は、夕方から行くのもいいと思います。

 

以上、須磨水族館のイルカナイトライブに感動!絶対に見ておくべき!でした。

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ