☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

リゾ鳴尾浜に行ってきました!!4時間みっちり遊んで大満足!!

おはようございます。

先日リゾ鳴尾浜に行ってきました。

温度とかも考えると、おそらく今年最後かなと思って計画しました。

昼過ぎから行こうと思っていたのですが、金曜日にやっていたコナン「天空の難破船」を子どもがつけてしまい、がっつりそれを見て出発が遅くなりました。

それにしても名探偵コナンは面白いですね。

子どもから大人まで楽しめますし、大好きなアニメです。

特に、天空の難破船や「純黒の悪夢」などはストーリーがよくできていて、夢中になってしまいます。

ここ数年コナンの映画は、映画館で見るようになったのですが、最近の映画は子どもに難しすぎるような気もします。ターゲットを大人までいれてしまってるからそうなるのかもしれませんが、個人的には初期のコナンの映画のほうが良かったと思います。

 

そんなわけで子どもたちとがっつり映画を見て、14時くらいに出発。

リゾ鳴尾浜についてみるとびっくり!!

駐車場が満車で、駐車場の空き待ちです。

ただ朝から行ってた人が帰っていくのか、思ったよりすぐに入館、

プールへと入れました。

 

プールでは、息子は滑り台、夫とバスケ←リゾ鳴尾浜にはバスケのゴールがあり、ビーチボールで遊ぶことができます、ビーチボールでドッヂボールなどひたすら遊びました。

リゾ鳴尾浜では、ビーチボールは必須ですね!!

娘は、小さな滑り台、あとは鬼ごっこなどしました。

まだ3歳なので、足が届かないところもありましたが、浮き輪を使って上手に泳いでいました。

2時間程度遊べたらいいかと思ってましたが、みっちり4時間近く遊びました。

またリゾ鳴尾浜は、景色がとてもきれいですね。

太陽が沈んでいく時間、マジックアワーがとてもきれいでした。

若い女の子たちが、インスタ映えするのか夕日を背景に写真をいっぱいとっていました。

 

いっぱい遊んで、家に帰ってからはご飯を食べて子どもたちはすぐに就寝。

深い睡眠だったのか、翌朝はスッキリ顔で起床でした!!

以上、リゾ鳴尾浜に行ってきました!!4時間みっちり遊んで大満足!!でした。

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ