☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

ドライブレコーダーの設置方法を比較!!我が家は安心のためディーラで設置!!

おはようございます。

あおり運転のニュースが多い中、我が家もようやくドライブレコーダーを設置しました。

以前からつけよう、つけようと調べていたのですが、設置方法を迷っていました。

設置方法は3つあります。まずは個人でネットで買って、夫につけてもらう、2つめは個人で買ってディーラに持ち込んでつけてもらう、3つ目はディーラーで購入しつけてもらう、この3択から選ぶことになります。

ネットでAmazonなどのドライブレコーダーの感想をみていると、結構初期不良が多いようで設置後すぐに画面が白くなるなど不具合が発生しているようです。

 

自分で購入し、せっかくつけた後に初期不良で付け直しなどの手間や、ディーラーで付けてもらってからの機会の不具合で再度やり直しの工賃を考えてみると、初めからディーラーでつけてもらい、初期不良があった場合は、ディーラーの責任で付け直してもらうほうがいいと判断しました。

 

ちょうどトヨタの感謝際が週末に行われており、狙ってたドライブレコーダーではありませんでしたが、評判も悪くないもので、値段も工賃込みで45,000円だったので、今回つけてきました。

 

ちなみに自分で購入し、ディーラーでつけてもらった場合の工賃は17,000円とのこと。 

この値段は良心的ですね。オートバックスなども聞いてみましたが、やはり持ち込みでは17,000円から20,000円程度工賃がかかるようです。

同じくらいならディーラで設置してもらう方が安心ですよね。

 

つけたのは、TZ-D205Wという型番で、セルスターのOEM製品のようで、

型番はCSD-790FHGのようです。

 

car-accessory-news.com

 

www.cellstar.co.jp

 

こちらの製品はカメラは前方と後方の2カメラです。

駐車している時の監視機能もあるようです。

ただし、この駐車管理機能を使う場合は、バッテリーが弱くなる可能性があるそうです。

我が家は車も古いので、この機能はオフにしておくことにしました。

 

これからドライブレコーダーを購入する人は前と後ろの2カメラにしたほうがいいですよ。

あおり運転などの場合は、後ろにカメラがあれば証拠にも、防止にもなりますからね。

ちなみにドライブレコーダーのおまけにドラレコ録画中のシールが入っており、

車の後ろにはっておきました。

すると以前より車間距離をあけてくれる感じがしています。

早速効果がでてますね。 

皆さまも是非ドライブレコーダーの設置を検討されてはいかがでしょうか。

 

以上、ドライブレコーダーの設置方法を比較!!我が家は安心のためディーラで設置!!でした。

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ