☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

親子でクッキング!!

こんばんは!

 

昨日、4歳娘のお友達のお家で、パンとマフィン作りご一緒させてもらってきました^^

 

お友達のお母さんは、フードコーディネーターの資格をお持ちで、以前はお料理教室の先生もされていた方(*^_^*)

 

一度は企業でお勤めされていましたが、旦那さんの転勤に伴って退職、その後資格取得のために学校まで通われたとってもパワフルママです!!

 

資格取得のためにお勉強されていた時はちょうど妊娠中だったそうで、学校も他県にあるため大変だったそうですが、数々の苦労を乗り越えて夢を実現されていてスゴイ!(^^)!

 

そんな活力あふれるお母さんなので、一緒にいるといつもとっても元気をもらえます♬

 

 

さて、お家にお招き頂き、子どもたちと一緒に初めてのクッキング☆

 

パン生地をこねこね、粘土遊びみたいな感覚で子どもたちはめちゃくちゃ楽しそうでした(^^)/

 

チョコチップ、コーン、くるみ、チーズなど中の具材も用意してくれていて、みんなお好みで入れていきます!!

 

こういう作業は、大人もつい夢中になってしまいますね^^;

 

そして完成した焼き立てパンは、本当に本当においしくて♡

 

自分で作っているからなおさら絶品で、ごちそうでした(#^.^#)

 

 

それから、キャラメルバナナマフィンも作りましたよ!!


f:id:atchanyuichan:20200319202441j:plain

 

お友達のお母さんは、レシピ開発もされており、特にお菓子が得意分野とのことで、自信の一品だそうです(^^♪

 

お料理って、一人で黙々と作ってるとしんどくなってきたりしますが、誰かと一緒におしゃべりしながらワイワイやるとすごく楽しいですよね~!!

 

子どもたちと同じぐらい、いや、私の方が喜んでやってたような気がします(笑)

 

出来上がったマフィンも、焼き立てあつあつでもちろん美味しかったですー!!!

 

自分で作るので甘さのコントロールもできるし、添加物なしの食材で安心して頂けるのも嬉しいですね(^_-)-☆

 

 

お友達のおかげで、親子でお料理というすごくいい経験させてもらいました!!

 

なかなか自由に外遊びできない時なので、お家で楽しい時間を過ごすという方にも目を向けて、春休み充実させられたらなと思います(*^_^*)

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ