☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

いよいよプロ野球開幕!子どものための嬉しい取り組みも!!

こんばんは!

 

いよいよ本日よりプロ野球が開幕されましたね^^

 

野球をこよなく愛する方々、強く待ち望んでおられたことかと思います☆

 

うちの息子も野球大好きなので、この日をずっと楽しみにしていました(#^.^#)

 

最近は野球の試合数が多くなったので、1年の殆どテレビで野球中継されているようなイメージがありますね。

 

それがもう長らく観れていないので、息子も今日が嬉しくて仕方ない様子♬

 

学校が1日授業になって1週間、疲れが出始めてきて学校休みたい素振りが見受けられていたのですが、今日は帰ってきてからの野球を楽しみに頑張ると登校しました^^;


野球は偉大です!!

 

 

野球が始まると言っても、やはりまだコロナウィルスの影響を考えて無観客試合

 

寂しいですが、致し方ありませんね。

 

ただ、7月10日(金)から5,000人を上限として観客を入れての試合が可能となり、8月1日(土)以降は更に緩和されるとの政府から方針が出ております。

 

そのうちまた前のように球場で試合が観られる日が近づいていると思うと、ワクワクしますね(*^_^*)

 

 

さて、プロ野球界では、新型コロナウィルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されて以降、子ども向けの企画を打ち出している球団があるそうです。


f:id:atchanyuichan:20200618122931j:plain

 

例えば、西武では、「神相撲」の工作キットを球団公式サイトで公開しています。

 

https://www.seibulions.jp/news/detail/00003606.html

 

少しでも自宅での楽しみを増やしてほしいという外崎選手の思い、温かいですね♡

 

今後も室内で楽しめる企画を発表する予定だそうです!

 

 

また、ロッテは小学生の「学び」を応援する取り組みがなされています。

 

選手や野球を題材にした算数の問題集「マリーンズ算数ドリル」を球団公式サイトで公開されてました。

※現在は特別公開は終了しています。

 

www.marines.co.jp

 

球団は2011年より、小学生各学年向けに、夏・冬・春の長期休みの際にこちらのドリルを千葉市内の公立小学校へ無償配布されているそうです。

 

今始まったわけではなく、以前からの取り組みというところにも非常に好印象♡

 

子どもたちのことを考えてくれる取り組みには、嬉しい限りです!(^^)!

 

 

またこれからは子どもにテレビを占領されてしまう日が続くと思いますが、日常が少しずつ戻ってきている感じがして、ホッとする気持ちもあります。

 

当たり前のことがなくなったことを経験した今、当たり前のありがたみを強く感じますねm(__)m

 

今できることを精一杯やっていくことで、明るい未来につながると信じています。

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ