☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

幼稚園年中女子はフラフープとうんていがお好き♡

こんばんは!

 

10歳の男の子、4歳の女の子を育ててきて思うことですが、二人ともそれぞれ色々なものにはまる時期がありますね^^

 

乳幼児期はどちらも「アンパンマン」やEテレの「いないいないばあっ!」、「おかあさんといっしょ」が大好きで、よくテレビを観ながら歌ったり踊ったりしていました。

 

でもその時代が過ぎると、男の子は仮面ライダーなどの戦隊ものやトーマス、トミカなどのブームが来て、女の子はプリキュアディズニープリンセスシルバニアファミリー、リカちゃんなどになりますね☆

 

 

幼稚園年中の娘は、おにいちゃんがいる影響か家遊びより外遊びの方が大好きです♡

 

野球や鬼ごっこ、ジャングルジム、鉄棒、縄跳びなどよく二人で一緒に遊んでます!

 

この頃のお気に入りはフラフープとうんてい(#^.^#)

 

その時にふと思ったんですけど、幼稚園年中女子はだいたいフラフープとうんてい好きですね!!

 

あくまで、二人の子どもを育ててきた経験上の私の個人的な感覚ですが。

 

 

 

フラフープは幼稚園でもやっているみたいで、買うとすぐに上手にまわしてました♬

 

f:id:atchanyuichan:20200727102641j:plain

 

見てたら私もやりたくなってきたので、早速挑戦!(^^)!

 

あら、全然できません( ゚Д゚)

 

そういえば、私フラフープできないんでした(笑)

 

主人には、「フラフープできない人いるんだ!」って言われましたよ~。。。

 

娘がフラフープしてるのを見ている息子も、自分もやりたいと対抗心燃やして張り切ってたら、そのうちにケンカ勃発・・・。

 

このパターンほんと多いんですよね(*_*)

 

6歳も歳離れてても、普通にもめますね^^;

 

 

 

それからうんていは、最初は全然できませんでしたが、ストイックな娘はできるまで何度もチャレンジして、ついにできるようになりました!!!

 

それからはもうテナガザルのように、うまくやってますねー(^^)/

 

ふと気づけばうんていに行列が。

 

同じお年頃の女の子ばっかり、やっぱり私の推測は間違ってないかもって思いました!

 

 

 

今年は短い夏休みってお子さまも多いかと思いますが、それでも世のお母さんたちは大変なシーズンですよね!

 

皆さま、ほんとにお疲れさまですm(__)m

 

暑さに負けず、子どもの元気にも負けず、体力勝負で頑張りましょうね(^_-)-☆

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ