☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

「第二の皮膚」と言われる新しい発想の化粧品があるんですって!!!

こんばんは!

 

昨日は、皆さまのご家庭のお風呂事情をコメントなどで教えてくださりありがとうございました(#^.^#)

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

皆さまのお話を聞かせて頂けて、とてもおもしろかったです!

 

こんなしょうもない話をブログに書くのどうかなぁと思ってましたが、書いて良かった(笑)

 

 

さて、本題に入らせて頂きますね!

 

最近、すごくすごく気になっているシミ。

 

今日はシミをまさかの方法で隠せる美容アイテムがあるという情報を入手しました^^

 

以前の新聞に掲載されていた内容から抜粋しますね↓↓↓

 

 f:id:atchanyuichan:20200723140957j:plain

 

 

 

花王「バイオミメシス ヴェール」

手のひらサイズの専用機器のボタンを押すと、中にセットされた化粧液が極細の糸状になって噴出されます。

 

専用の美容液をなじませた頬に吹き付けていくと、肌の上で薄い膜になって貼り付くというもの。

 

夜の最後のスキンケアとして使用し、就寝中も肌に密着するので、従来のケアよりも翌朝まで乾燥から肌を守りキメを整えるそうです。

 

ただ価格が高額なのが難点。

 

専用機器は税抜き5万円、付属の化粧液は8,000円です( ;∀;)

 

ちょっと簡単には手が出ない額ですよね・・・。

 

 

コーセー「カスタマイズシート」

専用の測定器で顔を撮影することでシミの位置や濃さなどを分析し、1~2週間で自分専用のシートができあがります。

 

頬の部分を隠せるものや、シミ単体を覆う小型のものもあるそうです。

 

使う際は水で頬に貼り、シートの周辺を少し水で湿らせると簡単に剥がれます。

 

厚さは100ナノメートル(ナノは10億分の1)と極薄なので、見た目にも違和感がないんですって。

 

シミをしっかり隠し、キメ細かな肌に見えるという利点があるこちらの商品、残念ながらまだ商品化されておりません。

 

実証実験段階ですので、商品化が楽しみです!

 

 

 

まとめ

肌の上にもう一枚薄い皮膚を貼るような感覚で、膜に変わる化粧液やシミを隠せるシートをのせるという新たな発想の化粧品の数々。

 

「貼る」化粧品という新感覚の商品が誕生してきています。

 

最近シミが気になってきていたので、こういう朗報は嬉しい限りです!(^^)!

 

もっと需要が高まり、価格が下がればいいなーと思います☆

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ