☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

鬼滅の刃に夢中の息子!でも私はどうも受け付けない^^;

こんばんは!

 

鬼滅の刃、流行ってますね^^

 

kimetsu.com

 

だいぶ今更ですが^^;

 

10歳の息子も学校の友達から情報を聞きつけてきて、今はすっかり夢中です(#^.^#)

 

アニメも見、漫画も読み、大満喫しております!!

 

 

 

そんなにおもしろいなら私もちょっと見てみるかーと軽い気持ちでアニメの方を見てみたのが、ことのきっかけ。

 

でも、想像以上の怖さ( ゚Д゚)

 

ストーリーは、人を食べる鬼に家族を殺された主人公が、鬼になってしまった妹と一緒に鬼をやっつけるため立ち向かっていくというお話です。

 

ちなみに、第一話のあらすじはこんな感じ↓↓↓

 

時は大正。竈門炭治郎は、家族とともに山でつつましくも幸せな日々をおくっていた。
ある日、町で炭を売りに出かけた炭治郎が山に戻ると、家族は鬼に襲われ血だまりの中で絶命していた。
唯一、一命をとりとめていた妹・豆子を救うべく、降りしきる雪の中背中に背負い必死に雪山を下りる炭治郎。
その途中、豆子は突然唸り声を上げ、炭治郎に襲いかかる。

 

https://kimetsu.com/anime/risshihen/story/?story=1

 

 

人を食べる鬼・・・、えげつない描写があるっていうのは重々承知の上でした。

 

ですが!!!!!

 

出だしから全力すぎて、直視できなかったです(*_*)

 

よく考えたら、絵のタッチもちょっと苦手な感じ。。。

 

息子が言うには、「1話と2話を乗り越えたら、めっちゃおもしろくなってくる!」らしいのですが、そこ頑張って乗り越える必要ありますかね(笑)

 

残念ながら、私には合わないなと思って「鬼滅の刃」は断念しました( ;∀;)

 

 

 

息子は「名探偵コナン」も好きでよく見てますが、こちらはこちらで殺人現場とか出てきて、怖いっちゃ怖いんですけど、コナンに関しては私大丈夫です!

 

殺人の方が現実的で怖いような気もしますがね、絵がリアルじゃないからですかね~。

 

あ、いい意味でです(*^_^*)

 

 

 

下の子がまだ4歳なので、あんまりハードな内容は避けたいと思っており、妹がいる時には「鬼滅の刃」を見るのはNGにしています。

 

というか、私もいない時に見てもらいたいぐらいですが(-_-;)

 

今の時代、漫画もアニメもどんどんリアル感が強くなってきて、ちょっと引いちゃうのはもうおばさんの証拠ですかね~^^;

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ