☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

夏休みにあった怖い話

こんばんは!

 

少し前ですが、とんでもなく怖い体験をしました。

 

3分ぐらいで読めますので、良かったらお付き合いくださいませ^^

 

 

 

夏休みのある日、この日はとっても暑く、日差しが強くて洗濯物がよく乾く日でした。

 

カラカラの洗濯物を取り込みながら、こんなに気持ちよく洗濯物が乾いて、この暑さで唯一のいいことかなーとか思ってました。

 

ちょうど夏休み真っただ中、子どもがいるとバタバタで洗濯物をたためないまま夜になり。

 

主人が仕事から帰ってきて、みんなで夕食を食べ、その後お風呂に入り、子どもの寝かしつけへ。

 

夏は暑さのせいかすぐ疲れてしまうので、子どもよりも大人の方が先に寝てしまうようなこともしばしばです。

 

 

 

そして家族全員寝静まった頃、ふと目が覚めたら真夜中!

 

しまった、また食器の洗い物もせずに子どもと一緒に寝てしまったーとガックリ_| ̄|○

 

キッチンに行って軽く片づけを済ませて、さぁまた寝るかと思った時、何やらガサガサと物音が・・・。

 

窓を開けている訳でもなく、音がするものなんて何もないはず。

 

寝ぼけて聞き違えたかなと思ったけど、やっぱりまたガサガサ・・・。

 

音をたどってみると、今日取り込んだ洗濯物から聞こえます。

 

これはもう、間違いなくアレだと思いました"(-""-)"

 

もう名前も出したくない、アレ。

 

急いで主人を起こしに行き、二人で新聞や殺虫剤を手に覚悟を決めました。

 

何回遭遇しても慣れないなーと思いながら、恐る恐る洗濯物の中を探ってみると、、、

 

 

 

バサバサバサーっとすごい勢いで飛び出てきて、二人でもう、ギャーーー( ゚Д゚)ですよ!!!!!

 

でもその瞬間、あれ?思ってたんと違うってなったんです。

 

コレ、アレじゃないなって(笑)

 

はい、、、蝉でした( ;∀;)

 

でも、なんだセミかー、とは決してならないんですよ(*_*)

 

私はもちろん、主人も虫は苦手なのです。

 

特に蝉は、なんというか肉厚な感じがして、虫の中でもキングオブ苦手かもしれません。

 

ただ蝉と分かると、私たち急に戦う姿勢じゃなくなってしまって、向こうもなんか分かんないですけど安心したのか鳴き始めて^^;

 

これどうする?って二人で話して、結果、虫取り網でつかまえることになりました(笑)

 

 

 

家中に蝉の鳴き声が響く中で必死で追いかけまわすんですが、なかなか捕まらない(-_-;)

 

蝉ってこんなにすばしっこいんですか?!

 

今までこんなに蝉と向き合ったことがなかったので、蝉のこと全然分かってなかったです。。。

 

でもどうにかこうにか、ようやく捕まえることができて、やれやれ。

 

さて窓から外に放そうと思ったら、それがまた網にしがみついてなかなか離れてくれないのです。

 

なんという執念。

 

何とか振り落とした時には、蝉発見から既に1時間ぐらい経ってました・・・。

 

 

 

それからは二人ともなんだか頭が冴えてなかなか寝付けなくなっちゃいまして^^;

 

その日は結局、それからお互い3時間ぐらいしか寝れませんでした。

 

朝起きて、夜中の蝉取りは夢だったのかなって思うぐらい記憶薄れてたんですけど、主人も同じようなことを言ってたので、あぁ、夢じゃなかったんだって(#^.^#)

 

私的には、おばけよりもなによりも怖い体験でした。

 

でも主人は、おばけよりも蝉よりも、生きてる人間が一番怖いって言ってました( ゚Д゚)

 

皆さまも、夏の洗濯物取り込み時はまさかの訪問者にご注意くださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ