☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

神戸市北区の中川農園でとうもろこし狩りを体験!!生で食べれて甘すぎる

おはようございます。

先日、神戸市北区にある中川農園さんでとうもろこし狩りをしてきました!!

 

とうもろこし狩り、人生初なんですよね。

ブドウ狩りや、梨狩り、さつまいも掘りは、したことあるのですが。

 

で、とうもろこし狩りができるのは、6月下旬~8月中旬・下旬。

なので時期的にはぎりぎりで、お盆すぎで終了のようでした。

 

神戸市でのとうもろこし狩りなど情報は、神戸市観光園芸協会さんのホームページに記載されていますので、ご覧ください。

 

www.kobe-kanko-engei.jp

 

とうもろこし狩りをするには、予約が必要みたいですので、

農園の予約状況もおなじく神戸市観光園芸協会さんのホームページに記載されていますので、ご覧ください。

 

www.kobe-kanko-engei.jp

 

で、いったのが中川農園さん。

ホームページはこちら。

slowlifekobe.com

 

 

中川農園さんの場所は、フルーツフラワーパークの近くで、とうもろこし狩りの場所

はこんな感じでした。

f:id:atchanyuichan:20190811062802j:plain

 

 

 

まず初めに料金1000円(とうもろこし5本分)を支払い、簡単に説明を受けます。

説明後、すぐに開始です。

どのトウモロコシがいいか探して、あとは茎からとるだけです。

とても簡単で、15分程度で息子も娘も収穫完了です。

 

受付にいくと、なんとそのばで生のとうもろこしを食べているお客さんを発見!!

取れたては、生でトウモロコシを食べれるそうです。

 

当然息子も娘も「食べる食べる」と連発!!二人ともとうもろこし大好きなんですよね。

 

さっそくむいてみると、なんととうもろこしの粒の色が白いんですよねー。

一部黄色もありますが、白い粒も混じっているのです。

黄色の粒が一般的なのに、白い粒を見るのは初めてです。

 

調べてみると、

白いとうもろこしの正体は、ピュアホワイトという品種のとうもろこしのようで、 このピュアホワイトは、黄色いとうもろこしに比べて糖度が高くて甘みが強いのが特徴。また、実がやわらかいため生のまま食べることができるそうです。

くわしくはこちらを参照してください。

oceans-nadia.com

 

それで生で食べてたんですねー。

我が家も早速いただきます。

すると息子も娘も食べること食べること。

ふたりとも1本では足りず、おかわりといいだす始末。。。

家でたべるのがなくなるーと思ってると、向こうのスタッフの方が、

サービスで3本程度いただくことができました。

いいんでしょうか、5本1000円なので、3本もサービスしてもらうなんて。

なんて思ってると子どもから「早くむいて」との声が!!

お礼の言葉をいって遠慮なく頂くことに。

分けながら家族全員で生でおいしくいただくことができました。

本当に甘く、めちゃめちゃ美味しかったです。

スタッフの方が言うには、この生トウモロコシの甘みは果物で言うとぶどうの甘さと同じ程度とのこと。

すごいですよね。

 

www.sankei.com

 

そんなわけで家族で記念撮影し、3本ほどは、なんとか家に持って帰ることができました。

 

翌日家で電子レンジで温め頂きましたが、めちゃめちゃ甘くて美味しかったです。

 

f:id:atchanyuichan:20190811074321j:plain

f:id:atchanyuichan:20190811074324j:plain

 

 

 

 

おいしいとうもろこしと、スタッフのかたの優しさを感じたとうもろこし狩りでした。

本当に美味しかったので、これはもう毎年の恒例行事に認定されました!!

 

以上、神戸市北区の中川農園でとうもろこし狩りを体験!!生で食べれて甘すぎるでした。

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ