☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

キリンビール神戸工場を見学!おいしいビール3杯も試飲できます!

おはようございます。

先日とうもろこし狩りの記事を書きましたが、

とうもろこし狩り終了後、近くにあるキリンビール神戸工場に行ってきました!!

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

場所は、神戸三田アウトレットプレミアムから車で5分~10分程度。近いですね。

キリンビール神戸工場の見学は事前予約制です。

試飲でビールが3杯まで飲めることが有名なため人気です。

念のた早目に予約されましょう。

 

www.kirin.co.jp

 

今回参加したのは、キリン一番搾りおいしさの秘密発見ツアー!!

所要時間は、60分程度です。

 

予約状況は、こちらで確認できます。

kirinbrewery1.secure.force.com

 

見学は60分と言っても試飲の時間が20分程度を占めていますので、実際は40分程度です。

キリンビールさん、見学者の気持ちをよく分かっていますね!!

 

初めは麦芽の説明があり、麦芽の味見もあります。

説明は主に映像を見ながらの説明になります。

 

その後一番搾りと二番絞りの味の違いを体験します。

ここまでは、ドライバーの方も試飲できます。

実際一番搾りと、二番絞りは味が全然違いますね!!

一番搾りの方が、こくというか、味に深みがありますね。

私はほとんどビールは飲まないのですが、

それでも味の違いがわかりましたし、一番搾りの方がおいしいと思いました!!

 

それから製造ラインの説明があり、お待ちかねの試飲コーナーへ。

試飲スペースもとてもきれいです。

試飲は一人3杯まで!!

ビール3杯も可能です。

種類は、一番搾り一番搾りプレミアム、一番搾り黒ラベル、ソフトドリンクでは、珈琲ではFIRE、キリンレモン生茶トロピカーナがありました。

 

この中から3杯ですね。

驚いたのは、試飲の量です!!

紙コップに少し注がれる程度と思っていたのですが、ビールもなみなみと注いでくれます。

f:id:atchanyuichan:20190812061549j:plain

キリンビール神戸工場試飲

 

ソフトドリンクも缶ごとくれるんですね。全然知らなかったので、とても驚きました。

あと、おつまみもキリンビール神戸工場限定のおつまみを配布してくれます。

これがまたとても美味しいんですよね。

f:id:atchanyuichan:20190812061015j:plain

キリンビール神戸工場試飲2

見学後、ショップで販売していたので、思わず購入してしましました。

試飲の時間は約20分程度。

あっという間に過ぎていきました。

それにしても3杯はすごいですね。

お腹が水分でちゃぷちゃぷになる程でした。

 

初めてのビール工場見学でしたが、大満足でした。

子どももいろんなジュースを試飲出来て満足していました。

ビールも色んな種類を味比べでき、楽しかったですよ。

冷房もよくきいてて、夏の暑い日に見学にいき、ビールの試飲もできて

充実のひと時でした。

 

以上、キリンビール神戸工場を見学!!試飲でおいしいビール3杯もらえます!!でした。

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ