☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

兵庫・鳥取旅行 鳥取砂丘コナン空港で名探偵コナンのクイズラリーを満喫!!

おはようございます。

今日も兵庫・鳥取旅行の続きです。

 

鳥取砂丘こどもの国を楽しんだ後、遅めのランチをとり、その後向かったのが、鳥取コナン空港!!

f:id:atchanyuichan:20190807061129j:plain

鳥取砂丘コナン空港

 

 

名探偵コナンの作者の青山剛昌さんが鳥取県北栄町の出身なのです。

そこで、名称を鳥取砂丘コナン空港に2015年に変更されたそうです。

 

さらに2018年にリニューアルされ、飲食店やお土産、コナンの展示品が充実したのです。

 

f:id:atchanyuichan:20190807061205j:plain

鳥取砂丘コナン空港2

右上に怪盗キッドもいますね。

 

f:id:atchanyuichan:20190807061203j:plain

喫茶ポアロの展示もあります。

 

f:id:atchanyuichan:20190807061140j:plain

トリックアートですね。とてもよくできています。

 

f:id:atchanyuichan:20190807061133j:plain

 

このように空港中にコナンの展示があります。

 

そしてこの空港の魅力はこれだけではありません。

空港内でコナンのスタンプラリーとクイズラリーをしているのです。

しかも無料で!!

スタンプラリーかクイズラリーにするかはどちらかひとつを選んで、受付で用紙をもらいます。

クイズは、初級と中級の2種類あります。

 

我が家はスタンプラリー2つと、クイズの初級、中級を1つずつ選びました。

クイズ中級は、大人でも40分程度かかるとのこと。

フライト予定の方は時間に注意してください。

 

スタンプラリー、クイズラリー、いずれも空港内のいろんな箇所にスタンプやクイズの問題が用意されています。

 

スタンプラリーは4種類集めれば、受付でコナンシールがもらえます。

 

クイズラリーは結構難しいです。息子がしていた初級編でも空港内のコナン展示をみてヒントをつかんで解いていきます。

息子もワクワクしながら空港内を歩き回っていました。

中級は、大人でもなかなか難しかったです。

でも、このクイズ本当によくできていて大人も楽しく取り組めます。

なんとか初級編はクリア、中級編は娘が眠くてぐずったため途中で終了でした。

で、受付のお姉さんのところに行くと、コナンと蘭のバッジをもらうことができました。

中級編は解けてなかったのにサービスしてくれました。

頂いたのはこちらのバッジ!!

f:id:atchanyuichan:20190807064819j:plain

鳥取砂丘コナン空港クイズラリー景品


無料のクイズラリーなのにこんなすてきな景品が頂けました。

 

また、空港内にはコナン探偵事務所という、コナンのお土産屋さんがあります。

今回はクリアファイルを購入!!

f:id:atchanyuichan:20190807064627j:plain

一通りのキャラがのっていてお気に入りです。

あと、安室さんと赤井秀一のマグネットも購入しました!!

 

f:id:atchanyuichan:20190811061824j:plain

安室さんと赤井秀一のマグネット

ふたりともかっこいいですよね!!

コナンでは、この二人がお気に入りです。

 

このコナン探偵事務所は、今オープン1周年を迎えたらしく、

2000円以上購入するとすてきなオリジナルキーホルダーをいただけます。

我が家も息子がコナンの漫画を買ったため2000円を超えたため、キーホルダーを頂きました!!

こちらも立派でステキなキーホルダーでしたよ!!

 

とにかく鳥取砂丘コナン空港は子ども連れで遊びに行くには、最高の場所でしたよ!!

お土産も選ぶと2時間近くは遊べました。

鳥取に行かれる際は、是非寄ってみてください。

兵庫・鳥取に行かれる際は、下記の記事も参考にしてみてください。

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

以上、兵庫・鳥取旅行 鳥取砂丘コナン空港名探偵コナンのクイズラリーを満喫!!でした。

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ