☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

マールブランシュのモンブランパフェは絶品!!必ず食べるべし!!

おはようございます。

前回の記事の続きです。

阪急京とれいん雅洛で烏丸で降車し、地下鉄に乗り換え京都駅へ。

 

せっかく京都にきたので、都路里でかき氷をたべようという話になり、

伊勢丹京都の6階の都路里へ。

 

www.giontsujiri.co.jp

 

朝の11時でお茶の時間では全くないのに、すでにたくさんの人が並んでいました。

どうしようかと思い、隣をみるとマールブランシュのお店もありました。

こちらもモンブランで有名ですよね。

www.malebranche.co.jp

 

 

こちらも列ができていますが、都路里に比べたら、まだ少なめです。

で、マールブランシュもいいねって話になりマールブランシュへ。

待つこと15分程度で入店できました。

 

息子と娘に何が食べたいか聞いてみると、

息子はショートケーキ、娘はかき氷とのこと。

娘のかき氷のリクエストにこたえるかのように、

期間限定で、天然氷 白い山モンブランかき氷がありました。

なかなかいいお値段でしたが、せっかくなのでこれを注文。

www.malebranche.co.jp

f:id:atchanyuichan:20190815063605j:plain

 

 

6月~9月までの夏の季節限定で、モンブランかき氷をいただくことができます。

日本有数の天然氷の蔵元「日光 松月氷室」のこだわりの天然氷を使用しているそうで、薄く削られた氷はふわふわで口の中で溶けていきます。氷を食べている食感ではありませんね。とても優しいふわふわした食感です。ソースもカシスとマロンの2種類が用意されています。

食べていくと一番下にモンブランが入っており、かき氷なのに、モンブランも食べられるとてもお得な一品でした。

 

一方、息子が頼んだのは、ミニ・パフェとケーキのアレンジメントwithコーヒーまたは紅茶のセットです。

こちらはイチゴのショートケーキのリクエストに応えられ、かつモンブランを食べたい私はモンブランパフェを食べれ、夫は好きなコーヒーを飲めるというなんとも我が家全員のリクエストに応えてくれるメニューでした。

そして出てきたのが、こちら。

f:id:atchanyuichan:20190815063607j:plain

小さな子供がいる場合は、ショートケーキの上にクマやうさぎのデコレーションをつけてくれます。サービスがとてもいいですよね。

息子はショートケーキを相変わらず何も言わずにがつがつ食べています。美味しい時にお決まりの動作です!!

 

そしてこのモンブランパフェがもう絶品!!やはりマールブランシュと言えばモンブラン!!モンブランと言えばマールブランシュというほど、一口食べただけで幸せをかみしめることができます!!

ちなみにこのサイズでミニパフェなんですよね。とても見えないですよね。

量も十分で、栗もたくさん入ってて、濃厚で、とても美味しいです。

夫の珈琲も本格的な味のようで満足してたみたいです。

それにしてもこのミニ・パフェとケーキのアレンジメントwithコーヒーまたは紅茶のセットは超おすすめです。2000円程度しますが、家族で行く場合は、必ずこれを頼むといいと思います。何人かで分けれますし。そしてパフェは必ずモンブランをオススメします。

これを食べただけで京都にきてよかったなとしみじみ思いました。

 

またマールブランシュのいいところは、空間がとてもゆったりしてて優雅な時間を過ごすことができます。

インテリアもそうですし、席同士がわりと離れていて、ゆっくり過ごすことができます。

店員さんのサービス、接客もとても素晴らしかったです。

会計の際は、サービスなのか茶の果を3枚も頂くことができました。

こちら購入したら450円もするんですね。

それをサービスしてくれるなんてありがたいことです。

www.malebranche.co.jp

 

マールブランシュは空間、接客、サービス、味、全てにハイレベルですね。

また京都に行く際は、かならず立ち寄りたいと思います。

 

以上、マールブランシュモンブランパフェは絶品!!必ず食べるべし!!でした。

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ