☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

花粉症?コロナ?怖すぎて消毒と除菌に必死!!!

こんばんは!

 

この頃花粉症がひどくて、目のかゆみ、鼻水鼻づまり、喉の違和感などで苦しんでます。。。

 

でもコロナ流行中の今、花粉症だと思っていたら実はコロナだったってことないのかなと不安です( ;∀;)

 

鼻詰まりのせいか、味やにおいがあまり感じられない時もあり。

 

熱もないし、目のかゆみが強いので間違いなく花粉症だと思っているのですが、コロナを併発してたら分からないかも・・・。

 

花粉症の時期って鼻や喉の粘膜が弱っている感じがするので、そこからウィルスが入ってきそうなのも怖い(*_*)

 

今はただただ、消毒と除菌に明け暮れている毎日です。

 

買い物から帰ってきたら、自分自身の手洗いうがいはもちろん、買ってきた商品をアルコールで除菌して。

 

なかなか大変な作業ですが、これをサボって感染したらと思うと怖くてサボることもできません。

 

我が家は「フマキラー キッチン用アルコール除菌スプレー」を使っているのですが、こちらはコロナウィルスにも効果があると想定されています。

 

fumakilla.jp

 

食品添加物のみでできているので、食器に使用しても大丈夫!

 

なかなかお店では手に入りにくいかもしれませんが、もし見つけたら試してみてください(^^)/ 

 

 

主人は普通に毎日出勤しないといけないため、そこからの感染が一番怖いなと思ってます。

 

とりあえず、帰ったらすぐにお風呂、そして着ていたものは全て洗濯と、必死です。

 

どこまでやっても満足できない消毒と除菌ですが、できるだけ精一杯のことはやりたいと思ってます。

 

今はやりすぎかなと思うぐらいでもちょうどいいのかなと思ったりして。

 

皆さま、未知のウィルスに恐怖でいっぱいですが、感染しない、感染させないように気を付けて過ごしましょうね!!!

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ