☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【兵庫県丹波篠山市】萬松 絶品鯖寿司を高コスパで頂けるお店!行列必至&1時間で完売もあるのでお早めに!!

こんばんは!

 

今日は、先日から投稿しております丹波篠山シリーズの最終回です^^

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

 

家族で久しぶりにお出かけをした時に、うかがったお店、「萬松」さん♡

 

tabelog.com

 

絶品鯖寿司がお安く頂けるお店ということで、いつもたくさんの方がいらっしゃってます!

 

 

メニューはこんな感じです↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20200713183805j:plain

 

鯖寿司定食と鯖寿司単品が同じお値段という不思議(*^_^*)

 

 

この日は、鯖寿司定食ハーフと炙り鯖寿司定食ハーフを注文しました♬

 

大人2人子ども2人(10歳・4歳)でハーフサイズをしかも2つしか頼まないなんてケチくさい感じがしますけど、これはもう絶対に2つでいいのです!

 

むしろ、全員分なんて頼んだら食べきれないぐらいの量が出てきちゃいます^^;

 

 

さて、運ばれてきました鯖寿司↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20200713183924j:plain

 

こちらが炙り鯖寿司↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20200713183951j:plain

 

すみません、家族みんなお腹を空かせていたので、つい写真を忘れて食べてしまい、食べかけの写真になってしまいました( ;∀;)

 

全部で10切れぐらいはあったと思います。

 

しかも1切れもとても大きく、サバもご飯もボリュームたっぷり(^^)/

 

炙りの方は、山椒が入ってます!

 

それがまたいいアクセントとなって、めっちゃ美味しい~!!!!!

 

子連れということで、ワサビや山椒を入れてもいいかどうか、ご丁寧に聞いてくださいますm(__)m

 

普段なら鯖寿司とかって見た目で敬遠しそうな子どもたちも、「おいしいおいしい」とパクパク食べていました!

 

そうそう、もし食べきれない場合はお持ち帰りもできるみたいです☆

 

 

そして、小きつねそば↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20200713184044j:plain

 

こちらも食べかけでごめんなさい・・・。

 

あっさりとしたおだしにつるっとしたおそば、暑い夏でもホッと落ち着けるひと時です(*'ω'*)

 

ちなみに、うどんとおそばは季節によってかわるのだそうですよ!

 

 

 

 

余談ですが、店主さんのお人柄がうかがえるエピソードがあります!(^^)!

 

お会計をしようと思ったら、前にお支払いされた方がふと戻ってこられました。

 

どうやらお店の方がお会計を間違っておられて、お客さんが本当の額よりも少なく支払っていたことに気づかれたようです。

 

その時に店主さんが、

 

「わざわざ言わんとこっそり帰っとったらよかったのに~!」

 

ってにこやかにおっしゃってました(#^.^#)

 

店主さんは職人さん風で一見いかつい雰囲気ですが、このような愛嬌のある一面もお持ちですのでご安心を(笑)

 

 

 

お店は11時オープンですが、席数がテーブル2つの計10席、カウンター4席と少ないので、すぐに満席になってしまいます。

 

そして鯖寿司は人気のため、この日は開店から1時間ほどで完売しておりました。。。

 

ですので、可能であれば11時前に到着されてる方がいいと思いますよ~(^_-)-☆

 

こじんまりとされているお店ですが、席の間隔も空いており、ソーシャルディスタンスはバッチリです!(^^)!

 

消毒もきっちりとされておりましたので、比較的安心して行って頂けると思います。

 

丹波篠山に行った際には、また必ず行きたいお店です!!

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ