☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【兵庫県篠山市】「夢豆腐」 地元丹波篠山産大豆を100%使用した手づくり豆腐は主役の一品!!

こんばんは!

 

今日は、兵庫県篠山市にある「夢豆腐」というお豆腐屋さんをご紹介したいと思います^^

 

tabelog.com

 

夢工房」さんは、昨日投稿しました、同じく兵庫県篠山市にあるジェラート屋さん「手作りアイス 和」さんで使用されている豆乳を販売しているお店です。

 

こちらのお店は、地元丹波篠山産大豆を100%使用した手づくり豆腐工房。

 

f:id:atchanyuichan:20200802234745j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20200802235500j:plain

 

「絹、木綿、黒豆絹、寄せ、固」とたくさんの種類のお豆腐が売られています。

 

 

「出来立て寄せ豆腐」という試食を100円で販売されているということでしたので、1つ頂きました(#^.^#)

 

f:id:atchanyuichan:20200802234843j:plain

 

100円の割に結構たくさん入ってます♬

 

f:id:atchanyuichan:20200802234932j:plain

 

半丁ぐらいはありますかね~。

 

お醤油やポン酢、お塩などをかけて頂きます☆

 

 

出来立てお豆腐は、めちゃくちゃやわらかくてほんのり甘みを感じますね♡

 

お塩でシンプルに頂くのが一番味が引き立って美味しいなと感じました!(^^)!

 

おかずの一品というよりも、主役にしたいお豆腐ですね!

 

 

それから、豆乳も頂くことに(*^_^*)

 

こちらも出来立てということなんですが、すっっっごく飲みやすい!!!

 

サラサラしていてのどごしいいです。

 

市販の豆乳は、豆腐っぽい感じがあまり好きではないのですが、こちらの豆乳はちゃんと豆腐の味がするから飲みやすいのかなと思いましたね(^^)/

 

 

この日はその後すぐに家に帰る訳ではなかったので、家で食べる用に買えなかったのが残念でした・・・。

 

暑い日のお豆腐は、いい清涼剤になりますね!

 

次回は「丹波黒豆絹豆腐」買って帰ろっと(^_-)-☆

 

 

 

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ