☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【鳥取県鳥取市】MIRAI restaurant&cafe でオシャレなランチ!お子さまウェルカムのやさしいお店!!

こんばんは!

 

この前、ついに「GO TOキャンペーン」を利用して、旅行に行ってきました^^

 

車で行ける範囲の県内と近隣県のみの訪問にしようと思っていて、兵庫県鳥取県へ行くことに♬

 

消毒液やマスクなどしっかり準備し、コロナの感染予防には細心の注意を払って、1年以上ぶりの旅へいざ出発です(#^.^#)

 

 

 

まずは鳥取県へ向かいます!

 

車でもやはり3時間ぐらいはかかる距離、子どもたちも退屈するだろうと心配していましたが、車内でしりとりをしたり、おやつを食べたりしていると思ってたよりももちましたね^^;

 

10歳と5歳、こんなところでも成長を感じました(#^^#)

 

ようやく到着して、まずはお昼ご飯です♡

 

子連れでも入りやすいお店を探して、前もって見つけていたこちらのお店↓↓↓

 

miraiwa.net

 

MIRAI restaurant&cafe (ミライ レストランアンドカフェ)さんです♡

 

座席の間隔もしっかりと開けられており、窓も解放されてコロナ対策はきちんとされている印象です。

 

ランチメニューはこちら↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20201106140939j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20201106141049j:plain

 

「オムライス(デミグラスソース)」と「ハンバーグランチ」と「からあげランチ」と「お子さまランチ」を注文しました!(^^)!

 

 

 

 

「オムライス」と「ハンバーグランチ」と「からあげランチ」には、サラダとスープがついてきます。

 

f:id:atchanyuichan:20201106141151j:plain

 

サラダは、野菜ももちろん美味しいのですが、私はドレッシングがとても好みの味で嬉しかったです(^^♪

 

コンソメスープは控えめな味付けで、なんだか落ち着きます。

 

 

 

そしてそれぞれメイン登場~!!!

 

からあげランチは、50円アップしたら2個増やしてくれるというので、5個から7個にしてもらいました(*^_^*)

 

f:id:atchanyuichan:20201106141247j:plain

 

ボリューム満点です。

 

ハンバーグは、なんていうか大人っぽい味でした!

 

f:id:atchanyuichan:20201106141332j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20201106141446j:plain

 

表現するのが難しいのですが、ビストロとかで出てきそうな感じセレブなハンバーグ(笑)

 

ご飯は雑穀米なのがまた良いです!

 

オムライスは、珍しいタイプでした。

 

f:id:atchanyuichan:20201106141554j:plain

 

卵に巻かれているはずのごはんが横に飛び出していました(#^.^#)

 

巻かれてるより断然ボリューミーですね♬

 

子どもが欲しがって結構取られましたが、それでも満腹になりました^^;

 

お子さまランチはかわいく盛り付けられていて♡

 

f:id:atchanyuichan:20201106141840j:plain

 

オムライスにエビフライにスパゲッティにソーセージ、デザートのガトーショコラまで子どもの大好きだらけプレートです!(^^)!

 

自分から進んでもりもり食べてたので、さぞかし美味しかったんでしょうねぇ~(*'ω'*)

 

 

 

 

プラス100円でドリンクをつけられるというので、クランベリージュースを頼みました。

 

f:id:atchanyuichan:20201106141930j:plain

 

キレイな色♡

 

オシャレな店内とマッチする雰囲気です(^^)/

 

 

 

旅の最初のご飯、とっても美味しくて大満足でした!!!

 

旅行にグルメはつきものですよね(^_-)-☆

 

今日からしばらくは旅行の綴りをさせて頂きますm(__)m

 

よろしければ、お付き合いくださいませ♡

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ