☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【鳥取県八頭郡】若桜鉄道の観光列車「昭和」を撮影!ご当地鬼滅の刃グッズも発見!!

こんばんは!

 

昨日は、ミニSLが100円で乗車できる「やずミニSL博物館」へ行ったお話をさせて頂きました^^

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

その後は若桜鉄道若桜駅へ行き、観光列車「昭和」を見に行くことに♬

 

www.wakasa-railway.com

 

「昭和」ってネーミングがもうレトロ感漂ってていいですよね(#^.^#)

 

どんな感じか楽しみです☆

 

 

 

まずは若桜駅↓↓↓

 

若桜駅

 

懐かしい雰囲気がありますね~(*^_^*)

 

こういう駅大好物です!!!!!

 

そして、構内に停車していました「昭和」↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20201106233515j:plain

 

鮮やかな青で、とってもキレイな電車です(^^)/

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、観光列車のパッケージデザインで有名な水戸岡鋭治さんが、こちらの電車もデザインされています!

 

内装は、テーブル付きのボックスシートやソファーシートがあって、THE観光列車という感じです。

 

ちなみに観光列車ですが、追加料金を払うことなく乗車できるんですよ♡

 

そうそう、こんな電車も止まってました!

 

f:id:atchanyuichan:20201106233600j:plain

 

お好きな方いらっしゃるんじゃないでしょうか~?!(^^)/

 

 

 

若桜駅には、「わかさカフェ」というかわいらしいお店があります。

 

f:id:atchanyuichan:20201106233646j:plain

 

横にはカフェスペースが設けられており、お茶を飲みながらゆっくり電車を待つことができます!

 

子どもたちが頼みたいと言った、「メロンクリームソーダ」↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20201106233735j:plain

 

私も一口もらいましたが、甘さとシュワシュワが美味しい~!(^^)!

 

こういう場所で飲むと、余計に美味しく感じる気がします♬

 

 

 

そして駅の外の観光案内所では、こんなもの見つけました!!!

 

f:id:atchanyuichan:20201106233818j:plain

 

ご当地、鬼滅の刃キーホルダー(^^)/

 

子どもたちは迷いもなく選んでましたね(笑)

 

そしてパパも^^;

 

それから、こちらの観光案内所ではお得な冊子が置いてありました!

 

f:id:atchanyuichan:20201106233909j:plain

 

たくさんの施設で割引や特典が受けられる優待パスポートです(^_-)-☆

 

旅のお供に持って行きましょう♪

 

 

 

今回の旅行、電車度高めの旅になってきておりますね(*^_^*)

 

次は、子どもたちの体験遊びスポットへまいります!

 

続きはまた明日・・・。

 

 

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ